kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【試写会 HUMAN  LOST】

当たったので観てきた

でも観たくて応募した訳ぢゃない

内容は全く知らなかった

 

 

人間失格

f:id:kochihime:20191121051215j:plain

これに反応した事は間違いないw

 

 

最初の5分

既に帰りたくなってた

嫌いな分野の作品なのはわかったし

そもそも

内容的に気持ち悪くなりそうだったし

会場も寒いし

眠いし・・・

 

 

でも友達誘って来てる以上最後まで観なくちゃ

そう思って頑張ってた

 

 

・・・ら

突然友達がガサガサとカバンを漁り

ノート取り出し

なんか始めた

そしてビリっと破きそれを椅子に置いて外へ

 

 

トイレ?

 

 

と思ってしばらく一人で作品鑑賞

観たくないけど

内容頭に入ってもこないけど

何とか頑張って頑張って頑張って

・・・みたけど

 

 

あかんな

 

 

そう思う頃ふと気付く

ノートになんか書いてた???

まさか

つまらなすぎて帰る

って書いてあるとか???



ノートの切れ端と

荷物を持ってロビーへ

 

 

・・・出た

ノートの切れ端には

 

 

咳を我慢していたらむせたのでロビーにいます

 

 

・・・と(・.・;)

ん???



・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

体調悪いなら悪いって言ってよ

無理して来てくれなくても良かったのに

なんで無理したの

なんで言ってくれないの

なんでロビーで待ってるの

体調悪いのに

そんな悪そうなのに・・・

観たくて応募した訳ぢゃない

あたしちゃんと言ったぢゃん

気にしなくて大丈夫だからって

 

 

・・・と言ったところで後の祭り⤵⤵⤵

ラストを見る事無く

ふたりでボソボソ帰る事にした

 

 

何の感想もないかなと思ってたけど

敢えて感想をひねり出すとしたら

 

 

長生き出来たら幸せなのかもしれないけど

長生きさせられても幸せではない

 

 

長寿

死なない身体

生き返れるシステム

120年寿命

 

 

こんなものは無意味

人が人としての意味を失い

ただただロボットのように長寿を全うする

そこには生きる喜びもなければ

感動もない

何にもない

 

 

まさにLOST!!!

人間失格!!!

 

 

・・・あっ(・.・;)

 

 

結局なるほど的なタイトルだったって事だw

 

 

花は散るから美しい

人は死ぬから感慨深い

 

 

そういう事だ!!!