kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

ラグビーW杯

ラグビーW杯が開幕した🎵

 もちろんあたしはテレビの前で応援🤗

 

 

開幕式後ロシア戦

開幕戦だからかヒヤヒヤの展開が続いて

ミス・・・

ミス・・・

からの失点のシーンは机蹴飛ばしかけた💦

f:id:kochihime:20190921075157j:plain

でもまぁ

徐々に落ち着いて?

後半はワクワクしながら試合を観れた

関係ないけど

ロシアの選手がぼちぼちイケメンだった💕笑

f:id:kochihime:20190921075207j:plain

 それはさておきw

 

30-10で快勝したとは言っても

かなりロシアに主導権とられる戦いになってた

・・・ような気がするかなと💦

南アフリカ戦のような一方的さはないけど

危ないシーンはたくさん作られてた

ファーストトライも決められちゃったし⤵️⤵️⤵️

でも

それはそれで良い事なのかなと

ラグビーなんてそんなものだもの

サッカーの攻め方とはだいぶ違う

陣取りのスポーツだから

うん

サッカーは点をとるスポーツ

ボールが優先なのかな

だから

ディフェンスの存在もかなり違うよね

ん?

一緒なのかな

ラインコントロールとか・・・

押し上げてく的な感じは・・・

でもディフェンス頑張ってても

負けてるとか圧されてるとかな訳ぢゃないからなぁ

うん👍

まぁさておき

走り抜けるのとか

ゴールとか

ライン際とかのルールは似てるかなと

f:id:kochihime:20190921070728j:plain 

そして武蔵!!!笑

基、松島幸太朗!!!

トライの瞬間はやっぱり興奮するよね🤗

ディフェンス交わしかたとか

ヤバい

まぢ素敵すぎる!!!

 

 

そんなこんなトータルすると?

いや

総括すると!!!

4年前の戦いとはだいぶ違う事がわかる試合だった

これが所謂五郎丸が選ばれなかった理由

・・・なのよね?

ううん

そもそもが最後のW杯って豪語してた

・・・とかしないとか・・・

とりあえず今時のラグビー

だいぶ違うスポーツになったなぁ

・・・的な?!

 

 

PS

高校生から観始めたラグビーだけど

たくさんは観てきてない

いや

ほとんど観てない

かかわってない

代表をたまに気にしてみたり

この間のW杯とか五郎丸とか

そんな程度のにわか風

そんなあたしは

今までスクラムがあまり好きではなかった

痛いだけぢゃん

・・・って思ってたし

痛そうで観てられないと思ってた

ついこの間まで・・・

ノーサイドゲーム』

ドラマを観てからだと思う

スクラムの重要さを知ったような

知ったつもりになったような?笑

大事なシーンなんだなと

特にファーストスクラム!!!

ようやく感じれた気がしてる

だから今日もテレビの前で

スクラムシーンはかなりガン見してた!!!笑

そうなのよね

これが出来るのがテレビ観戦の醍醐味🎵

 

 

明日はニュージーランド南アフリカの試合があるよ

まぢヤバいね😱

ヤバい!!!

予選でこんな対戦が実現しちゃうだなんて

相当ヤバいよ!!!

サッカーW杯だとしたら

ブラジルとスペインが予選で戦うくらい

※違う?笑

そのくらいヤバい!!!

今からめちゃめちゃ楽しみなんですけど~💕