kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

準決勝

ラグビーワールドカップ決勝カードが決まった

 

 

イングランドvs南アフリカ

 

 

うん♬

なかなか素敵なカード

でもって因縁ありげなカード👍

日本人的には南アフリカに頑張ってもらいたいのかな?

うん

ハカがもう観れないのは残念だけど

・・・って違う違う

3位決定戦があるぢゃん☺

・・・ってダメだ

金曜日は鹿島遠征だった⤵

録画だな

うん♬

 

 

さてと

準決勝2試合の雑感を書いとかなくちゃだ

 

 

オールブラックスvsイングランド

f:id:kochihime:20191028040409j:plain

 オールブラックスのハカと

    ↕

オールブラックスのハカを迎えるイングランド

f:id:kochihime:20191028040427j:plain

勝負はここから始まるのだ!!!

・・・ってのを

エディー風に表現していてワクワクした

※リアルタイムでは間に合わなかったけど⤵

 

 

試合は・・・

イングランドが完璧すぎた

まさかこんなに何にも出来ないなんて

オールブラックスのプレーが遅く見えて

自信なさそ気に見えてきて

個人的には少し寂しさもあったけど

イングランドのプレーは全てが洗練されて

スピード感に溢れてた

巨大な白い壁・・・

襲いかかる白い波・・・

テレビ越しにはそんな風に見えた

 

 

ただ・・・

寂しさと同時に安堵感もあった

なんだろね

3連覇を簡単に許しちゃいけない

・・・そんな感じ?

なのかなと・・・

 

 

南アフリカvsウェールズ

f:id:kochihime:20191028043224j:plain

 

f:id:kochihime:20191028043239j:plain

 

こっちの準決勝は拮抗した試合!!!

ワクワクとドキドキが止まらない試合で

トイレに立つのも我慢した♬

 

 

どちらもパワーあるしフィジカル勝負💪

 

 

スクラムに自信あるウェールズ

モールで圧倒出来る南アフリカ

・・・そぅ

そのモールで日本は

50メートルくらい押し込まれトライされたんだ💦

そのモールの強さをこの試合でも見せてた

ウェールズスクラム凄みあった

キックも正確

ラインアウトも正確

やっぱりここまで上がってくる常連国は

ミスをしない!!!

まぁ日本の場合

南アフリカによまれていただけとも言える?

そうだよね

ラグビーって頭脳戦でもあるから

相手の戦い方を把握するのも大事

ノーサイドゲーム内でも言ってたよね👍

 

 

うん

 

 

うんうん

とにかくあたしはさ

南アフリカ目線で試合観てたさ♬

 

 

デクラーク

f:id:kochihime:20191027195315j:plain

 

日本戦ではムカつく奴だったけど

でもムカつくのは

奴がいいプレーをしてるからで

そのプレーをあたしは好きだからで💖

今日はデクラークのプレーを追って観てた

 

 

うんうんうん

やっぱりすきだわ~☺

ワクワクする!!!

小さな身体でタックルとか

小回り効かせたりとか

相変わらず相手の嫌なプレーしてるなぁ

うん

1回ジャッカルしかけて

やられそうになったとこはハラハラしたけど

観ていて楽しい🎶

勝戦でもワクワクさせてもらいたい👍

 

 

ここまでくると

本とに本とに本とに終わりが見えて

楽しみと悲しみとが入り交じる

間違いなくラグビーロスになるよなぁ

あたし・・・

 

 

PS

俊輔のゴールも気になる♬

f:id:kochihime:20191028043354j:plain

三ツ沢にも行きたい!!!