kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

飽き・・・秋っぽい

午後から北千住の丸井へ

※たぶん明日も行くw

 

 

りんりんがバレエの体験レッスンに参加するので

その見学に行って来た

先週父とのご飯の時に

 

 

習い事はどうするんだ?

ってなって

あたしは前々からバレエ習わせたかったから

 

 

バレエ行くならお金出すよ

 

 

なんて大人風な事言っちゃって💦

いや

それは前から言ってて

だからこそちゃんと働こって思った訳で

月謝の他にもたぶん

発表会だとかレッスン着とか

色々お金かかるから・・・

 

 

そして早速体験レッスンへ

 

 

北千住なら松戸からも

うちからも通える場所だからかどうか

なぜうちから通える場所を?笑

 

 

とりあえず自分も習いに行こうかと

密かにピックアップしていたお教室なので

それはそれで

一緒に同じとこに通う

ありだなぁと思った訳で🤗

 

 

いざピンクのレオタード着て

ピンクのバレエシューズ履いてるの観たら

なんかちょっとワクワクした💕

いつか一緒に発表会とか出たり出来るのかなぁ

おばちゃんここのステップわかる?

難しくて出来ないの

とかお茶しながら会話したりとか

そんな日がくるかもしれない🎵

 

 

そしてレッスンが始まった

ガラス張りの窓なのでレッスンが見れる

自分が教えていた頃は

窓はカーテンでシャットアウト

扉にも鍵つけてた

※決まりごとだったので

こうして見せてもらえる事に感謝です!!!

 

 

しかし・・・

10月という微妙な時期

おそらくみんな4月から通ってるんだろうね

身体柔らかい!!!

りんりん素人の中でも素人すぎる!!!笑

面白いかっこになってて

でも本人つまらなそうで

あぁそうだよね

自分ひとり出来ないとこにいると

たぶんそうなる

つまらないし凹む

わかる

わかるよその気持ち😭

 

 

バレエなんてなんでやれって言ったのおばちゃん

 

 

鏡越しにそう訴えるりんりん

・・・ごめんよ😢

あたしの勝手な理想おしつけて⤵️⤵️⤵️

 

 

終わってしばらくりんりんは

あたしと話をしてくれなかった

きゅっともしてくれなかった

・・・んだけど

可愛いゴム買ってあげたら機嫌治った!!!笑

やっぱり子供だ🎵

単純で愛すべき性格💕

その辺りもあたしにそっくりだ!!!笑

 

 

バレエどうだった?

ママが聞く

 

 

つまらな~い

 

 

・・・予想通りだった

まぁ仕方ない

諦めよ

一人でバレエ習うかな

身体もなまってきたし💦

 

 

帰ってオールブラックスの試合観るか

・・・と帰宅途中

 

 

バイバイしてそんなに時間経ってないのに

りんりんから着信記録

なんか忘れ物したかな?

・・・とかけ直すと

 

 

おばちゃん!!!

りんバレエやりたい🎵

 

 

・・・ん???

なんですと???

 

 

バレエやる~🎵

 

 

・・・って突然言い出したの

大丈夫かな

とりんママw

 

 

大丈夫かなって

大丈夫なのはそっちだ~!!!

ほんとにやりたいのかな

やってもすぐ飽きるんぢゃないかな

いやいや

今日ゴム買ってあげたり

サーティワンアイスクリーム食べさせてあげたり?

バレエ行くといいことある

そう考えたりとかしたのかな

・・・とか

色々な事が頭の中をかけめぐった

 

 

りん飽きないでちゃんとやるよ

 

 

突然そう言ってきたので

ちょっと驚きつつ

 

 

明日まで考えて

明日もやりたいならやろう

そうりんママに伝えた

 

 

本気だろうか?

あのレッスン態度で?笑

やるならおばちゃんは嬉しいけど

ほんとにやりたいのかな

頑張りたいのかな

楽しめるのかな

色々考えてしまうよ~🌀

 

 

りんりんはどんな決断下すのかな

明日の返信が怖いような楽しみのような・・・

でもやっぱり

一緒に発表会とか出れたら楽しいだろうな🤗

・・・なんてワクワクしちゃうあたし💕

 

 

明日は準々決勝南アフリカ🇿🇦戦だよ👍