kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

今日から弁護士事務所でのお仕事です

管理部で人事の仕事を担当します

 

 

初めての体験🎵

 

 

・・・なので

かなり緊張しっぱなしの1日でしたが

案の定初めての経験ばかり!!!

 

 

初めに

入社の挨拶メールを書いて下さいと言われ

???

全国に支社がある大きな事務所

その事務所に関わる全員に

自己紹介メールを書いて出さないといけないらしく・・・

え???

全員が読む???

そっそんな自己紹介文何を書いたらいいの~😱

などなど悩みながらも

何とか?

30分ちょっと程度で完成

メール配信

・・・した後続々と全国で入社した方の

自己紹介的な挨拶メールがきた

なるほど~👀

なるほど・・・

なるほど!!!

さすがに皆さん素敵な自己紹介でした🤗

 

 

その後会社についてあれこれ

仕事の流れについてあれこれ

最後は人事課のミーティングにも参加!!!

どうやらこうやら

社員の査定やボーナスの計算の仕方云々・・・

初めて知る実情に

感心したり羨ましくなったり

色々感情が動きまくるミーティングでしたが

これまた社員しかいつもなら参加しないものらしく

初めての体験をさせて頂きました👍

 

 

正直なとこ

話を聞いてるうちに

自分に出来るだろうかと不安になったりもした

お断りしようかなとも💦

でも・・・

久々新しい事にチャレンジするのも

まぁありなのかな

頑張ってみようかな

そんな気持ちに変化していきつつある

現在進行形!!!

 

 

とりあえず頑張る!!!

 

 

PS

今日はバレーボール🎵

f:id:kochihime:20191001210506j:plain

 

初戦から強豪イタリアと

・・・って勝っちゃった!!!

ストレートで!!!

すごい

奇蹟だ!!!

珍しく男子バレーボールでワクワクした🤗

 

f:id:kochihime:20191001210511j:plain

やっぱり河崎さんに似てる🎵笑