kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

老後

父のお見舞いに行ってきた

菅谷さんからあたしに電話きたこと

父は知らなかったようで

「なんで知ってるんだ?」 

ちょっとびっくりしていました

 

 

・・・が・・・

 

 

びっくりしたのはこっちだ!!!

 

 

思っていたよりは元気そうだった

そこは良かった

でも・・・

現在の体重が37キロだと笑う父は

一体どうなんだろうかと💦

顔も小さくなって

髭も白いものがまじってた

髪には白髪も出来ていた・・・

うちの家系は白髪にはならない

そう断言していた父でした

自分も白髪もなく

※妹にはあった💦

友達からは羨ましがられた

って言うか

みんなかなり若い頃から白髪あるんだと

ちょっとびっくりしたけど

美容師さんに聞いたら

30代前後から白髪は出始めるのだそうです👀

 

 

話がそれた😓

 

 

えっと

とにかく腕も足も何もかもが細くて折れそうでした

それなのに

まだしっかり食事をしてないw

お昼ご飯を食べた後だったらしいのだけど

半分残してました

 

 

食べないと退院出来ないよ

そう言っても

食べると気持ち悪いから

その一点張りw

相変わらず頑固

がっつりB型だなと

うん

典型的なB型w

そうなると何を言ってもむだ⤵️

なのでりんりんに

ちゃんと食べてねおじいちゃん

って言わせようとしたんだけど

あまりの細さに?

あまりの老人ぶりに驚いた?

りんままに隠れたり

カーテンにくるまったり

とにかくいつもと全然違う態度のりんりん

声も小さかったけど

おじいちゃん早く良くなってね

それだけは何とか言わせられた

 

 

おじいちゃんと机買いに行くの楽しみにしてるよ

早く元気にならないと

小学生になっちゃうよ~

だからちゃんと食べて早く歩けるようにならないと!!!

 

 

歩けないんぢゃなくて

歩かないんでしょ?

聞いたよ

 

 

1メートル歩くだけでゼーゼーするから

もう無理なんだ・・・

 

 

決めつけないで

食べたら元気になるから!!!

元気になれば歩けるよ

お医者さんも言ってたんでしょ!!!

 

 

・・・返事はなかった

 

 

とりあえずあまり長居も良くないし

そもそも父は

自分がかっこよくない姿を見られるのが

死ぬほど嫌いな人なので

たぶん

こんなに弱ってる自分を

娘と孫に見られるのは楽しくないのだと思う

たぶん

元気になってから連絡をしようと思っていた

・・・のだとは思う

わかってはいたけど

元気になりたいと思わせたくて会いに行った

りんりんも連れて行った

なのであたし達の義務は果たせた!!!

結果はどうあれ💦

なので早々に帰る事にした

 

 

そして3人で新宿をふらふらしてきた🤗