kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

むむっ

今日はかなり活動的に過ごした♬

朝からワークマン+でお買い物

何となく行ってみただけだけど

すご〜い欲しい物があった訳ぢゃないけど

何となく買い物しちゃう

それがショッピングの怖さ

・・・でもあり

楽しみでもあります(*^^*)

 

 

中野坂上へ移動

す〜さんがバイトしてる食パン屋さんへ!!!

昨年まで働いていたパン屋さんで

今でも週末働くみたいなの

今日も朝からいるよ〜って事なので・・・

 

f:id:kochihime:20200112121009j:plain

 

買ってみた〜!!!

E匂い〜(๑•ᴗ•๑)♡

 

f:id:kochihime:20200112121300j:plain

 

気にはなっていたけど

なかなか買う勇気の出なかった食パン専門店の食パン

 

 

焼き立てをくれたのでとにかくふわふわ

すぐちぎって食べてみた

 

 

違う

やっぱり違う!!!

美味しい♬

いつまででも食べちゃいそ〜☺

 

 

今は販売だけど

足を怪我するまで

手が腱鞘炎になるまで?

す〜さんも食パン焼いてたらしいの

すご〜っ!!!

 

 

食パンはまりそぅで怖い💦

 

 

食パン🍞屋を後にして新宿へ

父のお見舞いです

先週から個部屋ではなくなり

2人部屋になりました

心拍数とか表示されるモニター?

あれもなくなっていて

部屋を覗くと気持ちよさそうに寝てた

お越したら悪いかなぁと

先にナースステーション行って用事を済ませた

 

 

戻って父を呼ぶとすぐ目を覚まし

アンパンは?

と聞いて来た

リハビリは進んでるの?

進んでるけどまだ点滴なのだそうで

アンパンは又今度ね!!!

 

 

残念がってたけどそこは我慢してもらわないと

リハビリ頑張らないからw

そうでなくても

すぐに楽な方を選びがちな父

痛いからとリハビリを断る父なので

足を怪我した時も医師から

お願いだからリハビリして下さい

もう完治して何ともないのですから

歩こうとしないと歩けるようにならないし

退院出来ませんので

 

 

そう言われ続けても

なかなかリハビらなかった前科がある父

案の定今回も

痛いからとリハビリを断ってるらしい

まだ起き上がり座るだけのリハビリ

そのくせ

餅が食べたい

すき焼きが食べたい

とか言い出してる

元気になってる証ではあるけど

起き上がれないと絶対食べれないよ

餅なんて最上級食だよ

健康なおじいさんだって危険だし

そもそもすき焼きは歩けないと無理だし!

そうか?

汁物に入れたら餅もいけるよ

・・・・・・

ぢゃ〜起き上がれるようにならないと!!!

でも痛いから・・・

 

 

やれやれ┐(´д`)┌

 

 

痛くても我慢しよう

慣れたらその痛みは何ともなくなる

何ともなくなると当たり前に出来る様になる

それがリハビリでしょ

健康な人だってどんな人だって

みんな何かを我慢してるよ

頭痛くたって

眠くたって

出来ない仕事があったって

それを乗り越えようと頑張ってる

頑張って当たり前になって

それが力に変わってく

お父さんも頑張らないと!!!

頑張らないと楽しみは掴めないんだよ

 

 

ちょっと叱って来ちゃいました

父は笑いながら

そうか

そうだな

ありがとう

そう言ってました

 

 

・・・わかるよ

あたしもすぐ楽な方を選びがちだし

頑張る事から逃げたがる

親子だなと思うよ

でもここで頑張らないとずっと寝たきり

最後くらい?💦

頑張ってるとこ魅せて欲しいなって

ちょっとね

ちょっとだけ思ってみたりした

 

 

とりあえず顔色も良くなっていたし

歩けるようになれば退院も見えてくる?

お腹もすく

気持ちも前向きになる

うん

おじさんやおばさんとすき焼き食べに行こう

行こうね☺

 

 

PS

夕方美容室へ

予約しようと思ってた美容室は予約出来なくて

仕方なく駅前の美容室へ

前髪だけカット・・・

 

 

ぱっつん

 

 

え?!

まぢで???

 

 

こんな髪であたし明日から生活出来る?笑

 

 

むむむむむw