kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第4節 vs サガン鳥栖】

明治安田生命J1リーグ 第4節

 


2022年3月13日(日) 15:03キックオフ

   駅前不動産スタジアム

 

f:id:kochihime:20220313200208j:plain


サガン鳥栖 1-0(前半0-0) 浦和レッズ

 

f:id:kochihime:20220313195025j:plain


得点者 71分 垣田裕暉(鳥栖)

入場者数 9,627人

 

 

さて・・・

どうしたものか ┐(´д`)┌ヤレヤレ

これで6試合4敗💣

優勝どころか降格争いするチームレベル💦

まだまだ序盤だし

まだまだ主力が合流してないし・・・?

 

 

う~ん

今日の負け方はそんなコトではない

・・・んぢゃないかと思う

戦術・・・

選手起用

交代カードの切り方

そんな根本的なトコに違和感と言うか

う~ん

1年間任せて大丈夫なのかなって

不信感しか沸かないそんな試合内容・・・

今までも感じてたし

ここにも書いて来たけど

まだまだ本調子ぢゃない主力のコトを考えると

監督コメントも納得できたし

確かに勝てたかもしれないとも思えた

川崎戦でさえ・・・

だから期待する

・・・コトにして応援してきた

 

 

けど・・・

 

 

相変わらずスリーバックの強プレスに弱く

何にもできずバタバタして

前を向けず

バックパスのオンパレードwww

 

 

左右両サイドを塞がれ

何にも策のないオフェンス・・・

縦ポン放り込み

でも放り込んだところで納めるFWいないしw

 

 

今までは右がだめなら左

左がだめなら右の選択肢があっだけど

両サイド塞がれたら???

 

 

仕掛けるコトも忘れ

ただただ持ちすぎてボールを奪われ

鳥栖の決定力のなさに助けられただけの1失点

それでも監督は

 

 

どちらに結果が転んでもおかしくないような試合だったのかなと思います

 

 

・・・ん?

何を観てたんだ???

どっからどう観ても完敗でしょ(・_・;)

勝利が転がってきそうなシーンあった???

 

 

なかったような💣

 

 

完敗でした

その1言が言えない監督はなんかヤだな

 

 

そもそもスタメン選び間違ってない?

違うなって感じたら

相手に一方的に試合されてたら

ハーフタイムに手を打つべきだし

今日なんて

ショルツ以外闘ってたのかな

気持ち全然見えないし

明らかに体調悪そうで

明らかに身体重そうで

明らかに強度高い鳥栖と闘えるメンバーではなかった

 

f:id:kochihime:20220314044411j:plain

 

さすがにハーフタイムで交代はある

 

 

誰しもが思ってた

・・・がwww

 

 

交代なしとかまぢありえない💢💢💢

監督頭大丈夫???

 

 

小泉のボールロストはひどすぎたし

そもそも狙われてた

なのに変わらずチンタラチンタラとプレーして

そりゃ後ろからチャージもされるよ

スキだらけだものw

すべての流れをぶち壊していた小泉を

後半もずっと使い続けた末の失点シーン

・・・あれはないよ💢

去年までの小泉なら

奪われたら奪い返しに行ってた

今日の試合それが出来ていたなら

出来ていたなら・・・

タラレバだよ

タラレバだけどさ

だからあそこで敦樹が1人で2人を観なくちゃで

だから簡単にクロスボール上げられて

そして柿田にヘディング・・・

 

f:id:kochihime:20220314044423j:plain

 

本調子にならない小泉をスタメンで使うなら

どうして本職FWであるユンカーは使わない?

確かにユンカーの調子は良さそうではない

でも使わなければ上がっていかないし

調子良くないユンカーでさえ

鳥栖ディフェンスは嫌がってた

惜しくはないけど

ユンカーが入ってからのがチャンスは増えた

・・・って

そもそも失点してからいれてもね

・・・って感じではあるけど

それでもやっぱり敵からしたらFWってのは

そこにいるだけでも嫌な存在な訳だ!!!

 

 

後半からユンカーでしょ・・・

 

 

湘南みたく

強度もなく精度も悪い相手なら

ゼロトップでも優位に闘えるんだろうけど

ちょっと強度上がるとね

やっぱりこうなる訳で・・・

 

 

監督は常に決定力決定力言うけど

決定力を問うようなチャンスシーンが少ない

それは監督のやるべきコトなはず

少ないシーンで結果が出せない

それは仕方ないよ

みんなシュートシーンまでに力使い果たしてる

だからシュートを外しまくる

 

f:id:kochihime:20220314044436j:plain

 

そして酒井も覇気がなくミスを連発・・・

 

f:id:kochihime:20220314044445j:plain

 

岩尾もバックパスばっかりだった・・・

 


[ リカルド ロドリゲス監督 ]
今回、相手のプレスが強力に来ていたので、そこで難しい状況が前半は特に多かったと思います。立ち上がりから相手に勢いを持っていかれるようなプレスを掛けられたと思います。ただ、試合の感想としてはどちらに結果が転んでもおかしくないような試合だったのかなと思います。

確かに前半に関して言うと、相手の方がよりわれわれのゴール近くでプレーできていたかなと思いますが、後半に関してはわれわれも持ち直したところもありましたし、決定的なチャンス。明本(考浩)であったり、そういうところが決まっていれば、結果がわれわれの方に転がっていてもおかしくなかったのかなと思います。

ただディテールのところ。例えばビルドアップも然りですが、そういう細かいところ、決め切る部分が結果を分けてしまう。そのあともいくつかチャンスがあったと思いますが、最終的には決め切ることができずに試合が終わってしまいました。先ほど話したとおり、どちらに転がってもおかしくないが、そういう細かいところで勝敗を決するのがサッカーだと思います。

 

 

大畑頑張ったけど

あんだけ囲まれたら何にも出来んて・・・

徹底的にマークされてた

しんどいよあれぢゃ・・・

 

f:id:kochihime:20220313190119j:plain

 

恩返し弾はお預け・・・

まぁうん

いつ返せるかのかな

来年・・・

再来年・・・

もっと先・・・💣

 

f:id:kochihime:20220313145335j:plain

 

解任騒動にもなりかねなそうな

そんな試合内容・・・

勝った後の試合がこんなって

監督変わろうが選手が一掃されようが

浦和らしさは変わらない💣

変わらないんだね💣💣💣

 

f:id:kochihime:20220313200218j:plain

 

次は磐田かぁ

良いイメージなんか全くしてこないけど

もしかしたら

モーベルグと松尾が出れるかも?!

 

 

2人には期待しかない

今は2人のプレーを楽しみにするしか・・・