kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

始まる・・・

仕事初め

 

 

・・・からのストレス溜まりまくり!!!

皆さん

「派遣会社電話してきた」

「もう無理」

「今日で辞めます」

等々言っていたので

あたしだけが感じた訳ではないと思われます

 

 

ハラスメントご時世

コロナ禍

 

 

どっち視点でもアウトですね

正直なところ

訴えますよ?

・・・なレベル💣💣💣かなと

 

 

一応派遣会社には連絡しました

お腹も痛いままだし・・・

 

 

年末の研修時にはなかった不満なので

単純に今日の研修担当の偉い方

部長だかなんたか知らんけど

俺様を押し付けるような物言いも含め

まぢで「昭和か💢」的な態度

 

 

今時休憩をきちんと取らせないとか

トイレに行かせて下さい

・・・と言わないとトイレ休憩もない

あっても午前中6分

午後10分と5分

契約上の有給15分の休憩は?

小一時間に1度の休憩・・・

いやいや

2時間以上トイレ我慢させとくとか

まぢでお腹痛いし

午後5時間の研修を

トイレ休憩10分のみで終わらせようとしていたので

さすがに無理だなと思い

トイレ行かせて下さい

自分が言いました

するとほぼほぼ全員の女性がトイレに走り出した

そして「言ってくれてありがとう」

そうお礼を言われました

休憩時間が過ぎても戻れない人がいました

トイレにあの行列ですから💢

5分ぢゃ無理だろ💢💢

・・・と思っていたら

「いない人もいるけど始めます」

・・・は?💢💢💢

いなくても進めるのかぃ

だったら好きにトイレくらい行かせろ

・・・と思う訳だ💢

暖房効いてないし

硬い冷たい椅子だし💢💢

みんな腰が痛い腰が痛いと呟いてた

 

 

更に!!!

 

 

パーティションもない小さな机に4人がけ

換気のされない地下の小部屋で休憩なし

研修担当役員社員は

マスクも顎にさげて喋り続けると言う

もし何かあっても知りませんよ的な💣

 

 

自分はマスク外してるから

何にも気付かないんだろうね

休憩はマスク外して一息する時間でもある

私達には与えないと?

 

 

これが国の仕事を任されてる会社のする事?

 

 

最後に

渡されている資料1式は

6階の休憩室の空き部屋に保管してもらうのだけど

年末の研修時には

全員の分を台車に乗せて勤務時間内に運んだのに

終了時間が過ぎたら各々6階に仕舞いに行き

それから帰って下さいと💣

終了時間後に???

時間外労働しろと???

コートや荷物を持ちつつこの大きな箱を

遠い休憩室まで勤務時間外に運べと?!

 

 

たまたまこの方が色々知らないだけ

・・・だったのだろうけど

研修時間が足りなかったのかもしれないけど

研修時間が足りなくなったのは

そちらの社員が勝手に冬休みに突入して

年末の研修が自習になったからでは???

正直なとこ

今日研修していただいたところは

自習で勉強したので説明はうるさいだけでした

偉そうな口調で

マスクなしで喋り続けて頂きましたが

今持ってる以上の知識は

ほぼほぼゼロでしたけどね💣💣💣

 

 

これ・・・

辞めてもあたしの我儘なんかぢゃないですよね?

明日の研修

何人脱落してるのでしょうか・・・