kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 そしてバトンは渡された】

ずっと観たかった映画♬

『そしてバトンは渡された』

 

f:id:kochihime:20211106112409j:plain

 

早起きして観て来た!!!

 

 

う〜ん

うん?

うん・・・かな・・・

 

 

なんだろ

嘘とか秘密ってコトより親のエゴの方が

なんか気になるかな

ちょっと理解不能的な心理展開に

モヤモヤしたかも・・・

 

f:id:kochihime:20211106112342j:plain

 

随所随所は泣きポイントがたくさんあって

あたしもウルウルしながら観てた

・・・んだけど

 

f:id:kochihime:20211107060829j:plain

 

なんか違和感が半端なくて・・・

なんなんだろって考えたんだけど

 

f:id:kochihime:20211107060835j:plain

 

結局ヒロインの優子ちゃんは

苗字が4回も変わる数奇な人生を

確かにポジティブに捉えながら笑顔で

とにかく笑顔を大切にする女の子で

あれ?

あたしも学生時代はそうだったなぁって

そうやって常に笑顔

・・・をモットーにしてた

でもそれって後で思うと

心の中の色々を隠して

誰とも深く関わらないで生きてただけ

・・・なのかもだなぁって

近頃そんな風に考えたりしてたので

この作品を観ながら

思うコトは多々あったかな

名前も名前だったし・・・

 

 

そんなあたしだからこそ思う

もう少し優子の感情とか気持ち?

不安や葛藤を持ち合わせている心の動きを

もう少し丁寧に

もう少し作品にのせて欲しかったかなと思う

・・・ぢゃないと

ただただ魔性の女性だと思ってた母親が

実は・・・

って言う石原さとみの作品になってしまってる

儚くて

一生懸命で愛の深い母親を演じた石原さとみ

・・・だけの作品になってしまうよ(・・;)

 

f:id:kochihime:20211107060848j:plain

 

こういうキャラの強い役は印象に残り易い

今の作品はそれで終わってる感が強い

そもそも

本との親ならともかく

再婚して

父親から娘を奪うなんて

なんか心理的にもだめな展開

そもそも父親が突飛だし勝手すぎる

今までそんな兆候なかったのに・・・

 

 

・・・って

突然再婚決めたのも突飛か💣

着いて来ると信じる傲慢さ

会社辞めてから相談するとか勝手すぎる💢

そして新しい母親が病気で先が長くない?

子供が産めない身体だから?

生きてくには娘が必要だった?

わがまま以外の何物でもない💢💢

そんなんで本との家族を引き裂いておいて

娘のためにと奔放する母親???

そんなの愛でもなんでもない

どいつもこいつもエゴイスト💢💢💢

 

 

随所随所ではウルっとくるのに

確かに何ヶ所か涙を誘うシーンはある

あるけど

その後のシーンで涙はすぐ渇くって言う

 

 

期待していただけに

期待を裏切られた作品過ぎて

 

 

せっかく早起きしたのに〜!!!

・・・と悔しさが勝った作品だったかな

 

 

PS

これ・・・

美しいフォーム10選に選ばれてたみたいだけど

 

f:id:kochihime:20211106204927j:plain

 

そうでもなくない?!

もっとEフォームなのたくさんあるよ・・・