kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第22節 vs 大分トリニータ

明治安田生命J1リーグ 第22節

 


2021年7月10日(土) 19:03キックオフ

   昭和電工ドーム大分

 

f:id:kochihime:20210711064332j:plain



大分トリニータ 1-0(前半1-0) 浦和レッズ

 


得点者 12分 町田也真人(大分)
入場者数 9,384人

 

 

どっちが勝てば3位で

どっちが降格圏内にいるチームだったのか

正直なトコロ

そんなレベルの試合だった

ただここ数試合

ギリギリ負けてないだけで

内容全然良くなかっただけに

この結果は当然で妥当

妥当かぁ・・・



そうだね

頑張ってたから仕方ない

そう言えない試合だったかな

足ツルまでボールを追いかけ

ゴールを目指して

・・・って雰囲気が全くなかった

勝てば3位って強い気持ちも見えなかった

意地もプライドも

いや

プライドだけは持ってるのかも

だから

がむしゃらに試合するコトができなかった

・・・のかw

いやいや

そんなおこがましい感情

今の浦和はもてるレベルにいない

いないんだよ

足元を見よう



足元・・・

トラップ下手やなぁ⤵

シュート撃たへんなぁ

基w

決定機がまったくなかった

全く作れてなかったなぁ💣



それが大分の狙いで

そういうサッカーに持ち込みたくて

そしてそこにどっぷりハマり

そして抜け出せなかった

これが川崎なら

後半しっかり抜け出せて

しっかり勝ててるんだろうなとwww


 

逆に大分はけっこ決定機作れてた

それはウチがやらせてたって意味にもなる

そもそも

明本のアレ・・・

絶対ハンドだよねwww

なんでVAR判定にならなかったんだろ

試合がとまらないから?

いやいや

止めるべきでしょ

明らかにハンド💣

ジャッジリプレイで取り上げられるなぁ⤵

f:id:kochihime:20210710192220j:plain

 

結局のところ

戦術ユンカーなのだ

・・・って言うか

ユンカーくるまでの4141

勝てなかったけどあの頃の方が

個人的には楽しい試合していたように思う

・・・のは気のせい???

そりゃさ

勝つって楽しいし嬉しいし

何より1週間のテンションが違う

勝てばハイテンションでパキパキ頑張れる

でも負けるとダラダラと過ごしてしまう

・・・可能性があがる



けど

けど

けどだよ

ちんたらパス回しするのなんて

そんなの観ていたくはないんだよ

「おお~っ」

って言わせて欲しいんだよ

あたしはね

あたしはだけど

勝つことより

「おお~っ」

って思いたいんだよ

あのシーン良かったよね

勝てなかったけど楽しかったよね

そう思いたいし

そんな試合して欲しい

その先に勝てたなら尚ヨイ👍

 

f:id:kochihime:20210711001755j:plain

 

敦樹・・・

時に魅せるワンタッチパスとか

縦パスとか良かったシーンもあったし

いつもより

そんなシーンは観れた気はした

したけど・・・

サイドが張るならボランチは中にいないと

パスが外周りのみ

5バックのチームにそれぢゃ何もできん

・・・ってことになる

基w

5バック攻略の練習してきた

・・・んぢゃなかったん???

どこにもそんな気配見れなかった

・・・ような???

えっと話がそれたw

欲を言えば

敦樹には

基w

ボランチにはシュートを狙って欲しい

強いチームは必ずボランチが得点してる



でも今日は

敦樹

槙野

杉本

・・・この3人は

なんとなく良いプレーをしていた気がする

 

f:id:kochihime:20210710191935j:plain

 

しかし町田・・・

5得点中3ゴールが浦和から

そもそも

大分12ゴール中3ゴールが浦和からってwww

どんだけお得意様になってんねん💭

 

f:id:kochihime:20210710194851j:plain

 

まぁさ

これだけ全体的にプレー精度が低いと

どこが悪かったとか

こうしたらとか

そんな細かい感想にもならない

全体的に悪かった

暑さ?

湿度???

小泉も良くないし

タナタツ

そして岩波や柴戸も今日は良くなかったかな

特に西・・・

近頃ミスが富に多い

今日は宇賀神に変えても・・・

・・・って

変えてたら本とにバックパスしかしないチーム

ウガッテルチーム

・・・になっちゃうか💣

 

 

★ウガッテルとは

トラップ時から身体がバックパス体制であること

 

 

今日は半分以上の時間でみんなウガッテた

それで70%ボール支配してって

なんの意味もないよね⤵

そんな中でも

健勇は頑張ってたと思う

 

f:id:kochihime:20210710203201j:plain

 

健勇・・・

後半頭から交代で入るなんてびっくりした

でも・・・

期待を裏切るくらい良かった気がする

期待が低すぎてるからとも言えるがだけどw

 

 

 

まぁ

あそこは興梠でも良かったきもするけど

ここ数試合観てても

興梠のシュートは今までとは程遠くて

なんか悲しくなるコトが多かった

なので杉本で正解なのかな

ただ・・・

それでも興梠をサイドに置いておくのは

どうなのかな

後半の後半の最後

ずっと左サイドでクロス上げていた興梠

いやいや

上げる人ぢゃなくて

興梠は受けるべき人だから!!!

関根が中に入るより

絶対に興梠の方が可能性ある

何よりレッズサポーターみんなが

興梠の復活を待ってるんだから

だから

可能性ある限りゴールを狙って欲しい

狙い続けて欲しいんだよ~(ó﹏ò。)

 

f:id:kochihime:20210710201614j:plain

 

しかし浦和はみんなトラップ下手やったなぁ⤵⤵⤵

パススピードも遅い

もらってから悩む・・・

この辺りは誰が来ても同じ?

・・・不思議だwww

 

 

ここから中断期間に突入

1ヶ月試合はありません

良かった

・・・のかな

ココで江坂や酒井やショルツが合流

・・・って

ショルツはいつ来日デキるのか・・・

 

 

新しい浦和となって

後半又ワクワクする試合を魅せて欲しいかな(*^^*)

 

 

PS 

awayにも持って行ってるんだwww

 

f:id:kochihime:20210711071915j:plain

 

そこまでやるとしつこくてかっこ悪い💣

しかもawayでやるなんて迷惑かかるし

そもそも

弾幕もゴミも置いてきた???

ネットで大分サポーターが

「浦和サポーターは何しに大分来たんだ?」

って言われてるみたい

┐(´д`)┌

またかよ・・・

サポーターがこれぢゃ

選手も試合に集中出来ないよね

そりゃこんな試合になる訳だ💣💣💣

 

 

行かなくて正解⤵⤵⤵

行きたかったけど・・・