kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

炉辺談話

眠い💤

眠い😪

 

 

皮膚科の薬

間違えて飲んだかも

寝る前の薬を朝飲んでたかも

 

 

とにかくしんどかった

しんどい上にひどい仕打ち

・・・でもない?

 

 

とばっちり💢

 

 

もうやだヤダやだ⤵⤵⤵

 

 

・・・あっ

新しいマスク届いた

でも・・・

早くマスクない生活に戻りたい

戻りたい

戻りたいよ(ó﹏ò。)

 

 

さて本題

先日SNSで友人が取り上げてた話題

なぜコロナはこれからの若者や子供ではなく

年寄りを守る政策なのか

・・・ってヤツ!!!

人は老いて必ず死す

どんな偉人も不老不死を志したけど

未だそんなものは存在しない

それに人は終わりがあるから尊くて

終わり方を考えて

終わりに向かって輝く生き物だと

この老人を守る政策のせいで

例年より子供の自殺が増えたらしい

学校に行けない

イベントが中止になった

等々子供達にとってストレス以上に

不安しかない未来に嫌気がさしたのかも?

逆にコロナで死んだ20歳未満はゼロ

老人の死者数も例年より低い

なんだかんだ

コロナのせいで未来のある若者がたくさん死して

年金貪る年寄りだけがのさばる

最悪な展開に・・・

今後益々減っていく子供達を更に減らし

どんどん増える年寄りを永らえさせる

これってなんなん?

こんな世の中ありえなくない??

そもそも

政策考えてる政治家が老人だからぢゃ???

 

 

確かに命は守らなければと思う

思うけど

どの命が大事?

最優先??

この先数年の命と数十年の命・・・

若者が老人を守る

日本の考え方っておかしくない?

大人が子供達を守る

これが普通では???

子供達が成長する上で大切なコトを

大人が抑えつけて我慢させてまで

そこまでして守る老人の命って

そもそもどんな価値があるのか

子供達の可能性や

そして未来の方がよっぽど守るべきもので

尊いものなんぢゃないのかと

 

 

そんな感じの内容で・・・

ここに今書いた内容は少しあたしの意見

・・・が含まれてるような気もするけど

 

 

まぁ

内容的には似たりよったりかな?

 

 

読んであたしもかなり動揺した

確かにそうだと

本とだと

 

 

どうなってくんだ

日本

世界

そして未来・・・

 


【炉辺談話】ろへんだんわ

囲炉裏の近くでするようなおしゃべり・世間話