kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

右顧左眄

薬飲まなくても眠かった

薬のせいにしてごめんなさい🙇

 

 

ランチの時に1つ隣の席に座る社員さん

いつも大きな声で喋るおばちゃん

・・・的な?

風な?

スポーツめちゃめちゃ詳しくて

アメフト🏈やテニス🎾の話もしてたり

この間は上に越してきた夫婦がインド人で

毎日カレー食べるから匂いがすごい

毎日ってすごいよね

しかしインドカレーって臭うよね

・・・って

あたしが毎日カレーをスープ弁当にして

持って行ってることに対する

嫌味

・・・なのかと

だってあの日あの話題を3回くらいしてたんだもん

よっぽど臭いがすごかったのか

毎日インドカレー風食べてるあたしに対する

クレーム?

なのかなと

そりゃ思うぢゃん(・・;)

そもそもこの日の前の日にその中の誰かが

サバ缶お昼に食べてて

臭いなぁって思ってたあたし

だからちょっと臭いに敏感になってたとこあって

その翌日にカレーが臭い

毎日食べて飽きないのかな

・・・なんて会話聞いたら

3回も聞いたら

そりゃ~クレームなのか?!

と思っちゃうぢゃん

 

 

・・・の話題を提供していた

あのおばちゃん社員さんから今日

 

 

・・・話しかけられた!!!

 

 

優しく

 

 

笑顔で

 

 

話しかけられた!!!

 

 

 

「仕事慣れました?」

「たぶんもう少ししたら私達社員も

そっちに駆り出されると思うのよ~

その時はよろしくね」

「今はどんな作業してるの?」

 

 

みたいな探りをいれられた感じ

・・・ではあるんだけど

 

 

何となく嫌ぢゃない

こういうの嫌ぢゃない

だって

毎日顔合わせてて

ランチ時だからマスクしてないから

だから駅や街中で遭遇しても

たぶん誰かわかると思う訳で・・・

今一緒に仕事してるその他7人の方の顔

仕事中みんなずっとマスクしてるからわからない

駅で会ってもわからない可能性大

そんな彼女達よりはるかに存在大きいし

何よりも

顔知ってるけど知らない人

毎日顔合わせてて知ってる気がするのに

街中でばったり会って

「あれ?誰だっけ」

・・・って知ってるのに無視しちゃう

そんな関係って今までにもたくさんあって

今までもなんかそれがモヤモヤしてて・・・

だから今日ふと声かけてもらえて

声かけてもらえたってコトは

向こうもあたしのコトを

知ってるけど街中で会ったら無視な人

・・・な訳で

いやいや

無視だった人から今日正式に

 

 

一緒の会社で働いてる人

 

 

・・・に格上げされた訳なのだ!!!

そりゃ

ちょっと嬉しくもなる訳で~(*^^*)

 

 

午後も遠目に目があって

会釈してご挨拶

あぁうん

これこれ

知ってるのに無視しないこの感じ

これだよこれこれ

これ~!!!

1つストレスが減った

そしておそらく・・・

カレーの臭いは大したことない

ことなかった

・・・はず

 

 

・・・とそっちもまとめて解決とする👍

少しだけ会社が嫌ぢゃなくなったかも♬

 

 

話しかけてくれてありがとうございます❣

 


右顧左眄】うこさべん

右を見たり左を見たりしてためらい迷うこと

またまわりの情勢や周囲の思惑・意見を気にして、なかなか決断できないでいること