kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

延頸挙踵

PS

あれ?

今日はドヤ顔ぢゃない!!!

 

f:id:kochihime:20201227070314j:plain

 

なぜ・・・?笑

演技終わった瞬間もこんな感じ

ドヤ顔は?

ドヤ顔は~???

 

f:id:kochihime:20201226211508j:plain

 

昨日ので我慢しとくか~♬笑

このドヤ顔観ないと年越せないもの

(*˘︶˘*).。.:*♡



さて本題♬



今年も観に行って来た

『GREASE』

毎年この時期ココへ来てるなぁ・・・

何度目?笑

 

f:id:kochihime:20201227063253j:plain

 

今年はナオヤがダニーを演じるってコトで

※ダニーが主役

今日しかないスケジュールで何とか・・・

コロナ禍での受付がどうなってるのか

消毒は?

検温は?

客出しは?

偵察も込みでw

 

f:id:kochihime:20201226124902j:plain

 

開演15分前

案の定渋滞・・・

中に入ると消毒1つ

検温する人1人

受付では指定ナンバーの入ったものを撮影

 

 

そりゃ渋滞するなぁ(・_・;)

今日は暖かいからアリかもだけど

真冬の1月下旬

夜公演のコトも考えると

検温担当は少なくても2人は欲しいかも?

受付の場所も少し奥にして

中でも待機出来るようにして

もちろんソーシャルディスタンス保ちつつ

・・・はやりたいかなと

階段のみで待機はなかなか厳しいかなと

もし雨とか雪とかになったら

あの階段滑るし細いし危ない・・・

 

 

なかなか大変そぅです⤵⤵⤵

 

 

・・・って言うか

出演者全員マスク???

マスクするの???

フェイスガードみたいなのぢゃダメだったのかな

誰?

いまいち感情移入も感動も

出来なさそうだなぁ

・・・と思ったけど

初めて観た人はそれなりに感動するのかも?

あたしは2度目なのでw

 

 

去年よりは・・・

こざっぱりまとまってる感じはした

タラタラは感じなかったかな?

でも・・・

準主役カップルがいまいち

なんだろ

盛り上がりに欠けたような・・・

う~ん

物足りなさがあったかな?

 

 

男子グループのダンスは今年も素晴らしい

同じ顔ぶれなのか

新しい人も混じってるのか

いまいちわからないけど

男の子5人であれだけ踊れたら

それだけでも観た甲斐あるかなと思う👍

女子もみんながヒールでダブルとか

ヒロインがヒールでフェッテとか

ダンスレベルで圧倒出来る

・・・のは素晴らしい

更に子どもたちの演技もダンスも◎

ストーリーはちょっとわかりにくいけど

カバー出来るものがちゃんとあるから

4500円もまぁアリだなと

個人的にはやっぱりミュージカルは

小屋でレベルが変わると思ってるので

ᗪ倉庫ぢゃちょっと・・・

と思ってたら

来年は大きな箱でやるようで!!!

それは良かった♬

おめでとうございます(*^^*)

 

 

ダニーのセリフが少し聞き取りにくかった

チャチャ役の子のダンスがいつもガニ股

 

 

この辺りはちょっと気になったかな?

そして・・・

子供達がここまで出来るのを目の当たりにして

やっぱり危機感しかわいてこない現実

正直なところ

キャストは踊れなくても

今までよりしっかりキャラがたってる

・・・んぢゃないかと思ってる

問題はダンサー

覚えは悪くないけど

いかんせん休みが多い

来てない人の分の振り写しを

ダンサーさん同士でカバーしてもらってる

ってコトもあって

振り覚えが微妙だったり

虫食いだったり

・・・の前にちょっとレベルが落ちる

今までの

いやいや

前回の作品と比べて・・・

かなり低い

低すぎる⤵

いやいや

前回が高いのか?

それもある

でもやっぱりちょっと低すぎるかな?

そんな気がする

それしか出来ないならあたしが踊る!!!

・・・って言いたいくらいw

 

 

キャストが踊れないのだから

尚更ダンサーにはしっかり踊って欲しい

 

 

明日のリハーサルは

きっちり振りを押し込んでおこう

1月にきっちり直しをしてもらえるよう

年末年始

個人個人がしっかり自主練出来るように!!!


 

 

延頸挙踵】えんけいきょしょう

人や事の到来を待ち望むこと

またすぐれた人物の出現するのを待ち望むこと

首を長く伸ばしつま先立って待ちわびる意から