kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

満目蕭条

子供を連れた親の態度に日々イラッとします

 

 

歩道いっぱいに陣取り立ち止まる

緊急の何かが起こっている訳でもないのにw

子供が立ち止まってダダこねてたり

子供が立ち止まって遊び初めたり

そんなのを歩道いっぱい使って繰り返す

・・・って

誰もいないような通りや

家の前とかなら仕方なくもある

でも・・・

そこその人通りもあるここで

歩道を歩く人がいても無視!!!

無視?

えっ通行止め??

あなた方親子がその場所を離れるまで

ずっと待ってろと???

それとも車道を歩けと???

 

 

毎朝幼稚園バスを待つ親子

家を出て車道に出る出入り口にだだっ広く

広がって群がってる

その横はゴミ置き場

1分1秒だって無駄にしたくない朝の時間

その人達のせいで道に出られない

ゴミを出せない!!!

人んちの前で我が物顔で騒ぐ親子💢

何様だよと💢💢

バスもバスだよ

ゴミだししてる真後ろにバスを寄せて

そこで子供を乗せて

「行ってきます」

・・・って

ココゴミ置き場だから💢💢💢

ちょうどバスの時間とあたしの出かける時間が

なぜかかぶってて

毎朝毎朝毎朝毎朝とにかくイラッとする

あたしが時間をずらせ?

出来るならそうしたいよ

出来る日はやってるよ

でも朝の時間は貴重なんだよ

そもそも親子は10分くらい前から集まるのだ

集まって親はおしゃべり

子供ははしゃぐ

その時間より前に出ろってそれもう無理だから

1分縮めるのさえ難しい朝のこの時間

10分なんて神業だよ

いやいや

そもそもなんでこっちが時間づらさなきゃなの?

 

 

誰かの迷惑にならないように

それを教えるのは親の役目ぢゃないんかい💢💢💢

 

 

そんなことも出来ない親が世の中多すぎる

この先どんな大人になるのやら

余計なお世話だけど心配になる今日この頃

 

 

そもそも幼稚園バスはなんであそこに止まるんだ???

もっと他にあるぢゃん

隣の公園前とか

隣のマンションの入口の横のスペースとか

地域センターの前とか駐車場とか

いくらでもあるぢゃん

なぜココ???

 

 

毎朝の戦いはいつまで続く?

あたしの仕事が代わり始業時間が変わるまで??

ずっと続くのか・・・

なんで親はこの状況を無視してられるのか

朝から子供が騒いで他人に迷惑かけてるのに!!!

・・・へ?

からしたら

親でないからあんたに言われたくない?

あんたに親の気持ちなんてわからないだろ??

わかるか〜っ!!!

そんな自分勝手な親の気持ちなんて

親になってもわかりたくないし

親にならなくても

そんなダメな人間にはなりたくないやぃ

そもそも

人に迷惑かけてるコトを何とも思わない

そんな大人から

あの子供達は何を学ぶのか・・・

 

 

あ〜ぁ

明日も幼稚園休みならいいのに

でも今日運動会だった幼稚園けっこあったみたい

ほんとに明日はお休みかも〜♬

 

 

・・・って言うか

幼稚園の休みを願うしか出来ないの???

 

 

やれやれだよ┐(´д`)┌

 



【満目蕭条】まんもくしょうじょう

見渡す限り物さびしいさま