kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

夏の城攻め ~群馬3城編~

城攻め~🎵

日帰りの為群馬3城攻めです!!!

 

 

その1☆沼田城

f:id:kochihime:20190812063309j:plain

 

整備されつくされてすぎてて

何にも残ってないのが残念・・・

歴史的にはかなり影響力のあるお城だし

どの将もこのお城を納めたがった

・・・はずのお城なんだけどなぁ

 

f:id:kochihime:20190811132710j:plain

 

ただ・・・

石垣だけはケッコ好みかも♪

 

 

信之と小松姫

真田丸では大泉洋と吉田羊のW「よう」♪

 

 

沼田城から5キロ程しか離れてないお城へ移動!!!

 

 

その2☆名胡桃城

 

そんなに広くない敷地

ほぼほぼ縦に移動して戻ってくるだけだったかな?

 

 

北条滅亡に一役買う名胡桃城w

真田が名胡桃城だけを欲しがったのか

秀吉の指示なのか?!

でも・・・

名胡桃城から沼田は一望出来るので

真田が欲しがったが正しいんぢゃないかなぁと

勝手に想像してます♪

 

 

マムシはいませんでした(;´∀`)

 

 

その3☆岩櫃城

 

 

幼少期の幸村はここで過ごしてたようです

・・・っていうか

まぢで何にもないのですよ^^;

なので・・・

ただただ山登りしてきただけのよぅなお城w

もとい、山w

山の日だけに!!!

 

 

残念><

 

 

クマには遭遇しなかったけど

かなりの確率で出没してるらしぃです

 

 

・・・ほっ^^;

 

 

武田家滅亡に関わるお城でもある

・・・んだけど

うん

裏切りがあったり

勘違いがあったり???

ドラマでもこのシーンあったんだけどなぁ

幸村のお姉さんが結婚する相手が

裏切る方の家来でしたよね???

 

 

知識が薄い⤵️⤵️⤵️

 

 

もぅ少しちゃんと説明できるように

もっともっと勉強しなくちゃだよね・・・

 

 

頑張ります!!!