kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

腑に落ちない

音楽教室のレッスンで使う楽曲に著作権使用料

・・・についての裁判?!

article.auone.jp

は?

意味がわからない

支払う必要がある意味がわからない

なんでそんな事になってるのか

ぢゃ〜教室でどうやって

どうやってピアノを教えるの?

そもそも楽譜を買ってるコトで

そんなのクリアになるんぢゃないの?

生徒側が弾く事には著作権なし?

当たり前ぢゃない?

そんなものに著作権なんかあったら

ピアノ弾く度に?

著作権料支払わなくちゃぢゃん??

そのうち・・・

ダンス教えるときの音源にも著作権

・・・とかかかるようになるのかな

 

 

しかもなんか今ってのが嫌らしい

・・・ような感じがしちゃうよね

今さらかよ・・・

的な?

 

 

腑に落ちん!!!

 

 

PS

ユンカーが練習試合でハット決めた

・・・ね?

ハットなんてさらっと出来るんです🎶

 

 

 

お誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

いつまでも浦和のショルツでいて下さい👍

 

 

あと2試合で木原君の出番がありますように✨