kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

顔合わせ

例の声優の顔合わせでした

 

 

ふむ

 

 

ふむむむむむ

 

 

ここの仕事受ける説明受けた時

声優の仕事はしていなくても

専門学校に通っていたり

専門の勉強をどこかで昔していたり

それに匹敵するような他の経歴があったり

等々のある人のみ

・・・にしか声をかけていません

 

 

そう言ってたと思うんだけど

総参加人数14人中

勉強してた感じする声

語り方をしていたのは3人くらいだったかとw

 

 

ひどい方は

小学生が日記を発表してるかのような

棒読みかつたどたどしい

声優目指す以前の問題レベル・・・

 

 

声優を目標にしてる

夢を叶えにきた

 

 

皆さんそう言ってたけど

夢あった割にちょっと・・・

 

 

自分は聞かされてなかったけど

皆さんすでに台本もらってて

配役も告げられていたぽい

だから

演出のダメ出しが入るかもしれないけど

それなりに役作り出来てたはず

本読みの練習もしてるはず

 

 

・・・なのに!?

 

 

しかもあたしがもらった役

与謝野晶子

既に小説を書きそこそこ地位のある35歳

落ち着いた声で

25歳の○○さんより大人に・・・

 

 

・・・って○○さん

あたしより声大人だし

25歳には思えない落ち着いた声

あたしが年齢上げる努力より

彼女が下げる努力した方が・・・

 

 

演出助手の方は

○○さんはこの役より他の役の方が

・・・と演出に助言していた

自分もそう感じたw

 

 

今回自分は3つのセリフのみの役だから

あなたが変えてよ

ってコトなのかもしれない

でも・・・

舞台出る時と同じ

そう

同じレベルの役作りが必要な役なら

それは声優にチャレンジする意味さえない

今回の作品ならあたしは

最初と最後にちょっと出てくる

JKの詩織ちゃん役をやりたかった

だって

舞台ではもう絶対に出来ない役だし

自分の声ならまだまだやれる

・・・と思ったから

 

 

声優だって演じるコトの一つだ

それはわかってる

この役を演じて下さい

そう言われたら

それを演じるしかないし

努力をするしかない

でも・・・

高いから子供っぽくて

低いから大人っぽいなら

あたしに大人の役なんてミスキャストぢゃん

松嶋菜々子が声はあのままで

キャリアウーマンとか

大人の役もやり続けてるように

あたしはあたしの声で

与えられた役を演じたい

 

 

そう思ったから

女優は諦めてこの道にきた

きたけど・・・

結局求められるのは落ち着いた女性

・・・なのかぁ

結局声を低くして挑まなければならない

前回は男役だから

それはアリだと思ってたし

頑張ってみようと思ったけど

今回はなぁ

たぶん次のレッスンでも

あたしへの演技指導は1分で終わる

今日もそうだった

他の方の底上げが大変そうだったから

 

 

なんだかなぁ

 

 

今回の作品は

この間の時代より好きなのになぁ

好きなテーマだし

好きなストーリーなのに

平塚らいてうもやりたかったなぁ

大人しくて

でも芯の熱い若々しい女性

女優としては演じられない役かもだけど

だからこそ声優としてなら・・・

 

 

なんてね

ここでとやかく書いても仕方ない

声優へのチャレンジはもう終わりかな

結局やりたい方向ではやれない

それがわかっただけでもヨシとする

 

 

あとは与謝野晶子を完璧にやり遂げて

惜しまれて辞める

 

 

・・・コトに専念します

 

 

f:id:kochihime:20220130070922j:plain

 

 

 

f:id:kochihime:20220129211123j:plain

f:id:kochihime:20220129211052j:plain

 

平野選手❣

めちゃめちゃ面白いキャラぽい❣

 

 

やっぱり40かな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kochihime:20220130070915j:plain

f:id:kochihime:20220130071128j:plain

f:id:kochihime:20220130071135j:plain