kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【観劇 ひめ】

久々の観劇!!!

何年か前に共演した時に相方役だったT澤氏が

プロデュースから演出から振り付けまで

出演以外全てこなすらしぃ舞台を観てきました🤗

 

 

何年ぶりかなぁ

いやっ

何十年ぶりかなぁ!!!笑

あくとれに来たの・・・

それから

T澤氏の舞台を観に来たのは5年

いやっ

もっと経ってる???

だいぶレベルアップしていた!!!

※す~さんには1年ぶり?

 

 

あくとれ

何か配置とかキャパとか変わったよね

奥行きもっとあった気がする

舞台の使い方の問題?

うん

狭い舞台を大道具?的なポピュラーぽいアレ

うん

アレ!!!笑

アレ使って巧く演出されていて

小劇場ならでは観満載で気持ち良く観れた

若干・・・

人によって捉え方は色々らしぃ言葉だけど!笑

ダンスシーンは気になるとこ多々あったかな?笑

 

 

まぁそれはさておき

3800円が安かったと感じさせられたので

恐らく本人の言うように

自信作なのは良くわかったし評判も良いだろうなと

まず

男性キャストが玄人!!!

皆さんこなれた台詞回しで安定感がある

更にヒロインのキャラの確立

そして華がある

やっぱり舞台の成功の半分以上はここで決まる

・・・と言える!!!

照姫さん声に特徴あったけど

それが顔とシルエットと合っていて

気持ち良かった

自分の演じた役で例えるとアリスが近いのかな

でもあたしのアリスなんて

足元にも及ばないレベルの安定感があって

なんかとても好きでした

なので・・・

対峙する鬼姫さんがちょっと弱いかなぁって

台詞にしてもダンスにしても

ちょっと振り回されてる感じが残る

キャラクターも

もう少し強く出せていたら素敵だったかな?

でも2人の姫がちゃんと見た目的に姫なので

舞台の格は高くなるなぁと💕

f:id:kochihime:20190715150520j:plain


写メタイムなるものがあって

その時に撮ったのだけど

これはある意味今時らしくて面白かったなぁと🎵

 

 

でわでわ

舞台の雑感をざらっと!!!

 

 

・南ちゃん!!!

・大人になってた!!!笑

・もう少しお芝居見たかったなぁ

龍神さんが少し弱かったかな?

・南ちゃんくらいどっしりしてたら良かったなぁ

・基、南ちゃんが龍神でも良かったのになぁと

・選曲やネタ要素があたし世代?笑

・出演者若目だけど大丈夫?笑

・間の休憩がちょっと長くて暇

・幕間もなんか小芝居入れてほしいなぁ

・あくとれぢゃ休憩はない方が?

・殺陣のシーンは相変わらず素敵

・自分もちょっとやってみたくなる🎵笑

・女性の数人がちょっとレベル追い付いてない?

・つね婆役の方の声が素敵

・芝居にも格を感じた

・お父さん役の方がサリーパパみたいだった!笑

・それとパンフレットはもう少しちゃんとした方が?

・休憩中や待ち時間やることないよ~

・席も動けないし

・空調きつかった⤵️

・寒い

・でも暑いよりはいっかな

・おっかけ的なコア客らしきがいた

・それはスゴく大事だよね👍

・衣装も良かった

・音響も!!!笑

・前説も

・っていうか自分はやっぱり舞台のあっち側・・・

・立つ側でいたいなって改めて思った

 

 

T澤氏お疲れ様でした

そしてありがとうございました!!!

刺激もらえた

なんか・・・

沸々と煮えたぎった!!!笑