kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

再び鎌倉

ゆきりんと鎌倉行ってきた🤗

着物着てお参りして美味しい物食べて

たくさん写真撮ろ~🎵

・・・ってのが

今回のテーマ!!!笑

 

 

レンタル着物着て鶴岡八幡宮

f:id:kochihime:20190507043035j:plain

おみくじは小吉

お正月行った時に大凶引いたリベンジできた👍

f:id:kochihime:20190507043258j:plain

外人さんがわんちゃん散歩させてた

かわゆかったので乱入🎵笑

f:id:kochihime:20190506124247j:plain

f:id:kochihime:20190506124316j:plain

f:id:kochihime:20190507043215j:plain

その後鎌倉ビール飲みながら?笑

ふらふら散策~🤗

鎌倉の楽しみはこぅいぅとこだよね

トルコ家具のお店とか

シルクのお店とか

沖縄の食器のお店とか

f:id:kochihime:20190506145527j:plain

沖縄の食器って意外におしゃれ~🎵

 

 

それからお洒落な古本屋さん

・・・で

ゆきりんCHANELの本とかに興味津々で

めちゃめちゃ興奮してた

汗かいてた!笑

なかなかお目にかかれない?

掘り出し物の本なんだって

めちゃめちゃ大きい分厚い本で

15000円!!!( ̄□ ̄;)

高いのでって理由ぢゃなくて

カード使えないし重いので泣く泣く断念w

郵送で頼むかもって振込先とか聞いてた

買う気満々にも驚くけど

興味あるものが違いすぎてビックリ!!!

人って面白いね🎵

f:id:kochihime:20190507044429j:plain

お昼は鎌倉の釜飯!!!

この日のためにあたし

アド街の録画見直して予習してきたのに

ゆきりんしらすが食べたいって言うので

ここ・・・

f:id:kochihime:20190507044444j:plain

でもまぁ美味しかったのでよし🎵

あたしはしらす食べれないので・・・

かにいくら釜飯食べたよ🤗

・・・って言うか

歩き疲れてて釜飯とお店の写真撮り忘れた⤵️

 

 

食後はふらふら銭洗い弁天へ

f:id:kochihime:20190506160231j:plain

着物で山道はけっこきつかった😓

でも念願のお札も洗えたし

toto当たりますよぅにってお願いも出来た

よしゃっ👍

・・・で更に?

そこから7~8分くらい山に登ったとこにある

恋愛の神様にもお参り

※神社の名前忘れた💦

しかしあたし達

恋愛成就の絵馬とかお札には全く興味示さず?

二人で魔除けの皿割り!!!

割る割る割る~!!!笑

スッキリした~🎵

f:id:kochihime:20190506155008j:plain

でもおみくじは引いた

二人とも大吉だった💕

・・・もしかしてみんな大吉なんぢゃ?笑

 

 

再びふらふら散策しながら鎌倉へ戻り

何故か?

何故か二人で古着物と帯を購入

着物で銀座とか行こうよって・・・

行くのか?

何しに???笑

・・・行くかどうかは置いといてw

お安かったのでまぁいっか

帯は浴衣にも合わせられそうなの選んだしね👍

 

 

小町通りをお土産買ったり等してお着物返却

ちょうど風も冷たくなってきてて

寒くなってきたのでちょうどよかった🎵

 

 

佐助稲荷には行けなかったけど

ほぼほぼやりたいことはやれた今回の旅

楽しかった~!!!

又お出かけしよ~ね~💕

今度は車内で駅弁食べたりとかしたいね

って話をしながらお別れ

 

 

素敵な旅で連休を締めくくれました👍