kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

消えた記事を思い出し

消えちゃった記事に書いた内容を思い出しながら

なんとなく書いとこぅかな

 

 

暇なのでwww

今仕事中www

 

 

金曜日かな?

仕事終わってふらっと耳鼻咽喉科に行ってきた

淡をとってもらおうかなと思って

 

 

・・・で

実際いってみたら淡の話は置いといて的な風で

副鼻腔炎ですね」と・・・

 

 

ふ・副鼻腔炎???

副鼻腔炎 (ふくびくうえん)とは | 済生会 (saiseikai.or.jp)

急性副鼻腔炎の治療には、抗菌薬を使用します。通常、2週間程度服用を続ければ完治しますが、それでも治らず症状が3カ月以上続く場合は、慢性副鼻腔炎と診断されます。慢性副鼻腔炎になると、マクロライド系の抗菌薬を少量ずつ飲み続ける治療を行なうことがあります。この薬は、細菌を殺す作用のほかに、粘膜の炎症を抑える作用があるといわれています。合わせて、線毛による排出機能を高めるために去痰剤を使用します。その他の治療法としては、鼻の中を洗って膿を出し、できるだけ膿を残さないようにする「鼻洗浄」という方法があります。それでも改善されない場合には、詰まっている穴を広げて、中の膿を吸い出す手術を行ないます。

 

しゅ・手術???

しかも薬が切れたら又症状が出るとか

何か月も治らないとか・・・

なんか思ってたより重いんですけど・・・

 

 

「でも比較的喉はきれいなので軽い症状だと思いますよ」

・・・と医師は言う

そして・・・

「薬は4~5日分出しますので治らなかったら又来てください」

・・・と抗生物質的な薬が出された

 

 

ほんとに治るのか

ちょっと心配にはなりつつ

病名がはっきりしたことで

少しほっとはしたのかなぁと・・・

 

 

もともとアレルギー性鼻炎的なものをもってたから

この時期鼻水出てたり

喉が痛くなったり

咳が出たり熱が出たり?

普通に今まであることで・・・

数年前までは体脂肪もかなり低めだったから

突然熱が出て

翌日には下がって元気

・・・みたいなこともよくあった

今回もそんな延長なのかなと思っていたら・・・

 

 

まぁでもよく考えたら

今は体脂肪もだいぶ増えたし

筋肉量も減った

そもそもそんなに運動してない

有酸素運動はほとんどしてないし

筋トレもそこそこ

すべては去年のケガが原因・・・

 

 

あぁぁ・・・

 

 

自分の身体が自分のぢゃないみたいで

なんか変な感じ・・・

これが老いなのか劣化なのかさぼりなのか?!

その辺はハッキリさせないでおきたいかな💣笑

 

 

来年は・・・

又身体絞って元の自分に少しでも戻していけたらなと

そんな野望をもちつつ年末を迎える2022年

又舞台で踊ったり

ダンスを教えたりできたらなぁ

・・・と思っていたら

ちょっとそれっぽいお話をいただいた

・・・まだ何も進んでないけどね^^;

 

 

何か進んでいくとEなぁ(o^―^o)

 

 

PS

フランス国内で熱狂的なサポーターたちが決勝の再戦を要求する請願書を提出

最新の数値ではおよそ23万人の人びとが署名をしたらしいとか?

それに対抗してアルゼンチン国民が署名68万人で対抗!!!

かっかっ数が違いすぎる~!!!

さすがアルゼンチン!!!

熱さが違う🎵

 

 

アルゼンチン人曰く

「フランスよ、もう泣くな」

「アルゼンチンとメッシに負けたことを受け入れるんだ」

「エムバペはメッシの息子として認めるから」

・・・だって!!!

アルゼンチン人素敵すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡