kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

下を向かない

今日は午前中御見舞行って

午後からリンリンと映画

・・・な予定だったのだけど

映画が予約出来てなくて

ほぼほぼ希望の場所・時間帯だと満席

 

 

・・・なので諦めた?

ううん

病院行かなければたぶん

ちょっと遠く行けば映画観れたはずだった

でも・・・

今はお父さんが心配だし

ほっとけないから

いくら峠を越せてもガンはガンだから

昨日も寂しそうに電話がきた

 

 

今日は来るのか~?

 

 

今日も行くと嬉しそぅで

帰る時は寂しそうで・・・

帰るのがちょっと心苦しかった

 

 

でもね

今日は早く帰りたくなったの・・・

何かあっても

見届けるのが怖かったから・・・

 

 

日本酒が飲みたいと言い出した

怒った

わかったと納得してくれた

でもその後すぐに

 

 

アンパンが食べたいと言った

もうずっと何も食べてなくて死にそうだと

※死にそうなのは間違いない・・・

我慢する辛さがわかるか?

もう限界だ

1ヶ月以上何も食べてない

・・・それは嘘だ

大げさだ

わかってる

でもさ・・・

目を潤ませて訴える

食べたい

食べたい

食べたいと・・・

 

 

食べさせちゃった

 

 

看護師さんに確認したけど

やはりNo

でも・・・

何でもかんでも我慢させて

もしこのまま亡くなる事になった時

我慢だけしていかせてしまったら

きっとあたしは後悔する

あの時アンパンくらい食べさせてあげれば良かったと

きっとあたしは後悔する

そう思ってしまったら

もうダメとは言えなくて

言えなくて・・・

 

 

最期の晩餐になるかもしれないよと

笑って言ってみた

お父さんは笑ってた

そして嬉しそうにアンパン食べてた

すごい勢いで

時折苦しそうにしてる顔が気になったけど

お水を飲ませたり

ゆっくり食べるように伝えたり

食べ終わるまでは見守った

後悔はしてないけど

このあと何事も起きないはずがない

はずがない

はずがない

はずがない・・・

だって呼吸する管と吐血する管とタンの管と

今お父さん1つしかないんだから

食事して消化されなかったら

胃の中で異物となって

管這い上がってくる

その時管を異物が占領する

時間がかかる

空気が足りなくなる

でも・・・

肺から血が出るのは間違いないから

心臓マッサージは出来ない

出来ないのに・・・

 

 

医師からの説明を受けたのは自分だけ

事実を理解してるのも自分だけ

からしんどくなった

うん

もうちょっとしんどいの

ひとりで何もかも抱えてるなんて

もうしんどいんだよ・・・

妹は父の事よりリンリン

リンリンの事しか見えてない

なんであたしが?的な態度

父の心配はあたしがしなかったら

父は誰からも心配されない・・・

※友人はたくさんいるけど

だから頑張るしかない

頑張るしかないんだけど

今日はちょっとダメだ・・・

あたしも弱ってる

・・・のかもだ

 

 

でも行くたびに顔はふっくらして

顔色も良くなってる

・・・気はする

もしかしたら

心配してるのはあたしだけで

父の病状は回復しつつあるのかも?

来週辺り食事も許されて

年末は退院出来ていたり!!!

 

 

・・・なんてね・・・

 

 

でもそうなる事を祈りつつ・・・

お父さん頑張って・・・

頑張れ

頑張れ~!!!

 

 

明日は会社行きます

なので御見舞は火曜日行きますね

毎日行くのも

あなたの寿命は残り僅かなのです

そぅ宣告してるみたいになっちゃうし

そもそもまだ宣告はされてないんだ

次に大量の吐血をしたら覚悟して下さい

・・・って事だけで!!!

吐血しなければまだまだ生きれるのかな

ガンかかえたまま生きれるのかな

・・・なのかな

なのかも♬

 

 

あたしだけは下を向かないように

あたしも頑張れ

頑張れ

頑張れよ👍