kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

紅茶のススメ

4月中旬の気温まで上がった月曜日

真冬の寒さだった火曜日水曜日

そして又明日は4月中旬の気温

なのに週末は

雪まで降るとか降らないとかって・・・

 

 

イヤや

 

 

こんなんイヤや

 

 

寒暖差いやや~っっっ!!!!

 

 

・・・はさておき

沖縄では紅白戦が行われたみたぃ

杉本の落としに興梠がミドル!!!

・・・なるほど

今年の形はそれ?

それが狙い?

・・・ふむ

 

 

ふむむむむむ  

 

 

・・・むふふ💕

 

 

来週末はゼロックス

いよいよ

いよいよ

いよいよ

2019シーズンの戦いが始まる🎵

楽しみでしかない🤗

 

 

さて本題!!!笑

 

 

近頃のNewSで

紅茶は飲むだけで菌を殺菌してくれる

・・・らしぃ的な事が判明した

・・・って言ってたらしぃ

あたしは昔から風邪引くと(喉風邪)

紅茶でうがいしてた

わざわさわ紅茶作るのめんどいなと感じたり

紅茶の苦さが気持ち悪いなと感じたりしたけど

今でも喉痛くすると紅茶でうがいしてる

・・・んだけだ

これ・・・

実は大正解的な?笑

普段から豆乳紅茶をガブガブ飲んでるあたし

あんまり良くないなぁと思ってたけど

実は大正解!的

・・・な?笑

 

 

紅茶菌は15秒で菌をやっつけてくれるらしいです

更に紅茶は体を温める効果もある🎵

※ちなみにコーヒーは体温を下げる効果あり

 

 

・・・ってな訳で

 

 

冬は率先して紅茶飲んで

風邪予防しちゃいましょ~!!!