kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画鑑賞 七つの会議】

次の仕事の職場見学

・・・というか

最終面接だったので13時半で仕事をあがりました

面接なのでもちろんスーツ着用

まぁ

スーツと言うかジャケット着用が義務

なので

久々ジャケットにタイトスカートはいたなと!

久々ジャケットにタイトスカート緊張するなと!!笑

久々ジャケットにタイトスカート動きにく~!!!笑

 

 

終わって映画館へ🎵

個さると迷ったけど・・・

寒いので!!!

脳内多数決により映画館が圧勝でした👍笑

 

 

『七つの会議』

f:id:kochihime:20190206045342j:plain

ふむ🤗

スッキリした!!!

・・・ようなしないような???

でも個人的にはドラマより映画の方が池井戸作品は

合ってるような気がしたかなと

 

 

前半はミステリー的展開

ぐうたらなのに立場は保たれる八角さん

以前は超優秀

関わったものは飛ばされる謎の存在

萬斎芝居はさておき展開に引き込まれます

ただ後半種が明かされてくと・・・

う~ん

なるほど?なのか

え?そぅいうこと???なのか

実際にありそうなリコール隠蔽・・・
御前様ってなんぞや???

ってまたもやワクワクしたけど

結局ただの会長みたいな存在で

お前も隠蔽かよ!!!

・・・的な?!

でも最後は期待通りの終わり方でほっとした🎵

 

 

会話メインの映画だったので

映画としてはちょっと小寂しい感もあるかもだけど

役者的な目線で観ると大満足

素晴らしい!!!

顔芝居素晴らしい!!!笑

自分もそっち系な芝居する方なので

とてもワクワクして観れたかなと🎵笑

 

 

特に最後の萬斎の語り部

いやっ

八角さんの本音を語るシーンは妙に納得

日本ってそんな感じの体質だよねと

なら仕方ないなと

妙にすっと染み込んだかなと

 

 

ただ・・・

八角さん役が萬斎ぢゃなくて堺雅人とか大泉洋だったら

もっとすっと染み込みそうな・・・

そんな気はした

・・・ようなしないような・・・

 

 

もやモヤモヤもや🎵