kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

危機一髪

会社で陽性者が出たみたい

夜になって連絡がキタ

今日はシフト公休日だったので

会社での様子はわからないけど

明日は消毒作業の為有給扱いでお休みとなった

有給かぁ

・・・やたっw

 

 

・・・ぢゃなくてwww

 

 

いよいよ身近で陽性者が出た

700人近くが派遣で来てるんだし

身近なのかなんなのか

そもそもどこのチームだったのか

チームによっては全く関わりないし

又はめちゃめちゃ関わって

濃厚接触

・・・にはならないような?

ちょっと状況もかどんななのなわからないから

今は何ともだけど

かなり徹底して対応してる会社だと思うので

まぁ大丈夫

・・・だとは思いたい

思う

うん

思おう・・・

 

 

さて本題

 

 

今日のオリンピックは

サーフィン

卓球

ソフトボール

 

f:id:kochihime:20210727163239j:plain

 

f:id:kochihime:20210727163256j:plain

 

サーフィン♬

なんか楽しかった

ルールとか今までにない感じだし

待ってるのもワクワクしたり

優先権を活用したり

戦略って色々あるんだね~(*^^*)

ただ・・・

男子の決勝はいまいちつまらなかったかな

 

f:id:kochihime:20210727163642j:plain

五十嵐カノア銀メダル🥈

 

 

スゴいコトなんだろうけど

決勝は待ってる波の質が違うとかで

相手はガンガン乗ってくるのに

・・・あっ

ごん攻めなのに

五十嵐カノアは全然乗れてなくて

勝負で負けた感がないまま負けてて

全然Eとこ観れなかったのが残念過ぎた(ó﹏ò。)

おそらく

本人が1番そう思ってるのだとは思うけど・・・

 

 

女子の都筑有夢路は銅メダル🥉でした

この子も全然乗れてなかったけど

相手もそうだったから

そんなものなのかなと思って観てた

 

f:id:kochihime:20210727220608j:plain

 

f:id:kochihime:20210727222208j:plain

 

ソフトボール!!!

再びアメリカとの決勝戦

やっぱり勝ったのは日本

 

 

勝った~❣❣❣

 

 

試合内容もすさまじく感動(*˘︶˘*).。.:*♡

13年前

ソフトボールがオリンピック競技からなくなる

それをわかって全選手が戦って

最後はみんなで輪になって

オリンピックだ

オリンピックパワーだ

オリンピックスゴい

なんて思ったなぁと

それでもみんなソフトボールを辞めなくて

又オリンピック競技に戻るコトを願い続けて

そして今日

ココ東京で決勝が行われて

そして日本が優勝!!!

・・・でも又オリンピック競技からなくなる

 

 

こんな感動したのに

感動するのに

なんでなくなるんだろ・・・

野球はなくてもいいよ

ワールドベースボールとかあるんだもん

でもソフトボールは・・・

 

 

やっぱりオリンピック競技として

これからも残すべき

やるべき

ソフトボールはオリンピック種目であるべき

そう思った❣

 

 

f:id:kochihime:20210727141123j:plain

 

ふむ

卓球男子シングルスも全滅

そういえば

瀬戸大也も予選落ちまくっとるなぁ