kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 十二単衣を着た悪魔】

映画観賞は平日と言いつつ

こりずに今日も観て来ちゃった

 


今日はガラガラだったので(10人ちょっと?)

余裕のソーシャルディスタンス👍

 

f:id:kochihime:20201109054904j:plain

 

十二単衣を着た悪魔』

めちゃめちゃ観たかった映画♬

・・・ではあったけど

なんだろ

やっぱり天は二物を与えない的な?

黒木瞳の監督はないかなぁ

いや

そもそもこの作品は映画よりドラマ向け

・・・なんぢゃないのかなと

アシガール枠的な作品だし

NHKで放送すれば良かったのに

なんてコトを思ってしまうくらい

伊藤健太郎ってE役者さんだよね

芝居と言うか

仕草が自然で引き込まれる!!!

彼あっての作品と

黒木瞳が口説いた理由はめちゃめちゃわかる

でも光源氏とか演じて欲しい
・・・かな?(*^^*)

 

さて・・・

雷に打たれ源氏物語の時代にタイムスリップ

弘徽殿女御に仕える?ってなお話?!

 

f:id:kochihime:20201109054907j:plain

 

弘徽殿女御役の三吉彩花が素敵すぎた

きっと黒木瞳の演技指導なんだろうな♥

身長もあるから長い髪と十二単衣が良く似合う

逆に伊藤沙莉がちょっと可愛そうに見えた

最初に出てきた時はあまりに不細工で驚いた

 

f:id:kochihime:20201109055001j:plain

 

・・・けど

一途に思われ可愛くなっていった?

 

 

いやいや

何と言っても三吉彩花だよ👍

凄みと貫禄!!!

でも・・・

彼女を差し置いて帝に愛される藤壺

顔が派手なだけで

なんかなぁ・・・

光源氏もそんなに美しくないし

戸田菜穂はキレイだけど平安顔だから

彼女にこそ弘徽殿女御役とか合いそうなのに

・・・いやいや

戸田菜穂ぢゃちょっと地味かな😅

 

f:id:kochihime:20201109054911j:plain

 

とりあえず面白かったかなとは思うけど

モヤモヤは多々あった

展開に無理もあるし

平安時代の言葉遣いとか色々?

ストーリーも陰陽師として

節目の大きな予言以外は何してたんだろとか

そんな短時間に薬使いきったんかいとか

その後はどうやって治したんだいとか

色々あるけど

きっと原作は面白いのよね???

なのでいつかドラマで観たいかなと

でもその時も・・・

伊藤健太郎が主役であって欲しいかなと

早く例の事件の騒ぎが治まって欲しいかなと

それから伊勢谷友介・・・

なんだかんだ存在感ある役者さん

あの手の役は他の方には出来ない

(過去に光源氏とか演じてた記憶がある)

 

 

良い役者はやっぱり良い役者だから

 

 

そんなコトを思った

黒木瞳も然り・・・

 

 

 

PS

結局三ツ沢には行かずにDAZN観戦

なかなかE試合でした♬

f:id:kochihime:20201108155953j:plain

 

もう少し早くカズ観たかったなぁ(๑•ᴗ•๑)♡