kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第10節 vs サガン鳥栖】

明治安田生命J1リーグ 第10節

 


2023年5月10日(水) 19:33キックオフ

    埼玉スタジアム

 


浦和レッズ 0-2(前半0-0) サガン鳥栖

 


得点者 70分 長沼洋一(鳥栖)

    75分 手塚康平(鳥栖)

 


入場者数 17,970人

 

 

さて・・・

何から書こう・・・

 

 

所詮負けてないだけのチーム

・・・だった現実を思い出させられた

そんな試合なのかも?

 

 

決勝を闘ってた選手が半分占めるスタメン

「え?」と思わなくもなかったけど

案の定・・・

そりゃそうだって思いと

出るからには気持ち魅せろやって思いと

なんか複雑にはなった

だってあたし自身でさえ

「ターンオーバーしても鳥栖には勝てる」

ような気がしてたし・・・

 

 

そんなモヤモヤを毛散らかされたような

気持ち切り替えろや

ACLは終わった

リーグ戦やで?

王者でもなんでもないんだから!!

 

 

ガツンと殴られて

そして気付いた的な・・・

気付いた?

気付いたのかな

気付いて変われば良いのだけど

普通に連戦が続く中変わるのは難しい

それはわかってる

わかってるけど・・・

 

 

興梠と小泉のような一体感はない

・・・のは仕方ない

仕方ないとしても

カンテは・・・

カンテは・・・

どこに行くんだ?

どこにいるんだ?

必要な時にいなかったし

そもそもボール収まらんのかい!!

 

 

ショルツもホイも明本も

なんか本調子とは言えなさそう

そりゃそうだよ

疲労あるよね

たまるよ

そりゃそ〜さ!!

 

 

でもさ

闘いだから

 

 

だからもう少し

もう少し?

もっと前を意識しようよ

ゴールを目指せよ

仕掛けろや

勝ちたくないの???

 

 

・・・と思ってしまうし

モヤモヤ

イライラ

・・・しちゃうよね

 

 

負けたから思うんぢゃなくて

気持ち見えたら負けても仕方ないんだよ

それはつぎに繋がるし

応援した甲斐がある

 

 

スタジアムに行くってそういうことでしょ?

そういう瞬間に立ち会いたい

だから行くんだから!!

 

 

でもさ

「正直田舎者」には負けたくなかった

ホームでは特にね

awayでも勝ててないのに・・・