kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

天変地異

仕事を休んで病院へ行ってきた

膝の痛みがヤバくなってきたから

 

 

ずっと疑ってた

自分の中で・・・

これ靭帯ぢゃないよなぁと

疑ってから半年は経過した

ようやく決心して病院行くと・・・

 

 

やっぱり予感が当たりそう?

 

 

夕方のMRI検査の予約をして一旦病院を出た

自分で調べた感じだと

切らずに治せる

整体等で治療出来る

最悪注射で?

そんな事を考えていた

まだこの時はそんなに大きな事になってる

・・・なんて思ってなかったので・・・

 

 

検査は寒かった

MRI・・・

レントゲン撮影は多いけど

さすがにMRI受ける人は少ないみたい

部屋もベッドもひんやりしてた

・・・とは言え

そこはあたしだ💣

寒いしキーキーうるさいと言うのに爆睡!!笑

この状況ですごすぎるわ💣💣

自分が一番驚く💣💣💣

 

 

レントゲンも撮影して終了

 

 

靭帯はしっかりしてます

骨も異常ありません

 

 

半月板ですかね

やっぱり

ここ

ここがね割れてるの

損傷だからもう戻らない

手術しないとね・・・

 

 

手術・・・

 

 

割れてるところが刺さるんだろうね

だから痛むし

それがずれるって感じるところかと

 

 

手術・・・?

 

 

もうだいぶ悪化してるから水がね

あなたの年齢ではありえない場所に

水がね

溜まってて

それが痛みの原因かもだなぁ

割れているからね

そこから入ってきちゃう

だから縫わないとだね

 

 

他にも方法はなくはないけど

保険は効かないし治る可能性も低いよ?

 

 

もう1択ぢゃん・・・

 

 

手術してリハビリするから入院は2週間

2週間???

 

 

2週間・・・

 

 

2週間入院するの???

 

 

・・・・・・・・・

 

 

日程の話なんかも出たけど

そんなのすぐに決められる訳がない

訳がない・・・

 

 

手術は簡単だから

45分くらい

でも全身麻酔するから

 

 

遠くで声がしてた

とりあえず聞こえてはいたけど

頭の中は色々な事が駆け巡ってて

何がなんだか・・・

 

 

誰の話?

あたし??

あたしのことなの???

 

 

試合にも行けないのかぁ

行けないのかぁ・・・

 

 

手術までは・・・

普通にしていていいんだよね?

 

 

仕事の事でも色々あった

ありすぎた1日・・・

 

 

PS

SixTONESの『ふたり』が聞きたくて

なんか病院からの帰り道

ずっと聞いてた

なんならカラオケでも

ずっと歌ってた・・・

※合間の時間に30分ひとりカラオケ🎤