kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

そもそも?

ネット教育?

・・・についての記事を読んだ

例えば例のスシローの迷惑動画の件

snsに投稿した動画は消せないらしく

※費用は数百万かかるとか💦

しかもその過去は

ずっと背負っていかなければならない

そりゃそうだ

・・・と個人的には思う派だが

就職活動時

履歴書を会社に受け取ってもらえない

・・・とか?

そういうの聞くとなかなか恐ろしい事だな

・・・とは思う

思うけどさ

そのくらいの事をした自覚は持つべき

・・・だとも思うので

当たり前だ!!

・・・と思うのだが

子供の未来をとざしてしまう懸念

・・・なんて事で守ろうとするべきだ

と言い出す大人もいる事を知って

なんかムカムカしてきた

あんな迷惑行為をして会社に迷惑をかけ

世の中に恐怖を脅かした

これって単純に犯罪行為だから!!

そんな事をしておいて守られるべき???

・・・は?

意味がわからない💢💢💢

そもそも少年法とかも理解不可能💢

少年だろうがなんだろうが

犯したつみは同じ

特に被害者からしたら子供だろうが大人だろうが

そんなの関係ない

憎い相手もなのだ

そもそも再犯率の高い少年犯罪

守ってあげる必要なんてあるのかと

あたしは常に思ってしまう

・・・かなと・・・

 

 

罪は罪

犯罪を簡単に実行出来てしまう世の中だけに

その先についての教育は必要なのかも?

・・・とは思った

おこしてしまった罪を軽減させるような方向ではなく

犯してしまう前に知らせておくべきことを

ちゃんと知識として与えておくこと

それが大事なのかなとは思う

 

 

そもそも

スシローの件に関して言うと

あんな発想をもった人間を

例えまだ子供だから

まだ若いから

・・・なんて見方をして

「うちの会社へ是非」

なんて会社があるはずがない

会社に迷惑かけるだろう存在

会社に必要ある訳ないし

そんなやつに給料払える訳がない

そもそも

就職活動に普通に参加出来ると思ってる神経

そんなものを持ってる事が恐ろしいかと💣

 

 

三つ子の魂百まで

 

 

そんな思考をもった子供は

やっぱりそういう大人になると思う

 

 

・・・ん?

何の話だっけ???

 

 

現在中高生のSNSやってる率は90%だって

 

 

今年もあたしは敦樹を推してます(*˘︶˘*).。.:*♡

目指せ初代表招集!!!