kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

ととのう

なんだかんだ

心配していたのが嘘みたいに

色々が色々進行した

 

 

結局給与計算もアドミもどっちもやる

・・・事になる

しばらくの間は午前中に給与計算

午後からアドミの研修

給与計算は1から教えてもらい

アドミは実務研修かな?

教えてもらいながら担当するものをこなす

・・・的な感じ

 

 

アドミは楽しくワサワサやれるので

座り仕事のみでない感じが良い👍

給与計算は・・・

経験ない人が入るの初めてよ

・・・と教えてくださる方が言ってたように

どの求人観ても

「経験者」を募集する部署・・・

でもでも

でもさ

年末調整やってると

そこそこの知識も入ってきて

入ってきてはいるけどぶつ切りみたいなのが

なんかモヤモヤしてて

 

 

きっとこれをマスターしたら

ずっと仕事には困らない

・・・はず!!

 

 

それより何より?

覚える事は楽しい🎶

新しい発見とか知識とか

とにかくワクワクする

・・・のだけど

なんせ外資企業なのだ

すべてが英語!!

ますは単語を制していかなければ

フォルダーの中の書類も探せない💦💦💦

 

 

Resident Tax  住民税

Social Ins     社会保険

 

 

等々・・・

仕事の流れも思ってたよりも複雑

・・・ってほどでもないのかな

1つ1つががっちりしていて

間違えてもなんとかなる環境だけど

やる工程がたくさんありすぎて

覚えるまでにはかなりかかる?

・・・とは言え

 

 

2社担当する事になりました〜!!

 

 

その会社に迷惑かけないよう

しっかりがんばります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

ACL決勝第二戦は埼スタに決まりました!

すべては調った!!

もう優勝するしかない!!!

 

 

・・・って後は相手かぁ👍