kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 レジェンドオブバタフライ】

観てきた!!

 

 

歴女なら観ておかなきゃね🎶

・・・って

そういう展開???

ストーリーも30年間だから年表をたどる的な?

う〜ん

大事なシーン全部飛ばされてて

ちょっとテンション下がる💦

とは言え

つまらなかった訳でもなく

期待を裏切られた訳でもなく

うん

これはこれなのだ

ラブストーリーがメインなのだ

とは言え

歴史を観たい

・・・な人には物足りない

と言うか

モヤモヤ

と言うか

・・・なのかな?

観終わって明るくなったら

客層が高くて驚いた

あの年配の皆さん

内容納得できたかなぁ

 

 

さて・・・

ネタバレになりそうだけど

ならないギリギリで書きます

 

 

氷魚の光秀・・・

イメージ的にはアリかもだけど

解釈的には・・・

この作品のみで考えると

確かに腑には落ちる

・・・落ちるけど

この作品のみでしかありえない

・・・ような?

そんな感じ🤔

まぁこれはこれなのかな

 

 

・・・って言うか斎藤工!!

すごいね

声だけでわかる!!

それはそれですごい

特殊メイクもすごい

でも一番は・・・

異様な雰囲気がすごかったことかな

 

 

伊藤英明は道三の息子にしか見えなくて

ストーリーを見失いそうになる💦

 

 

さて主役の2人・・・

綾瀬はるかの肌が白くてきれいすぎ!!

群衆の中にいてもわかる

すごい

すごすぎ

そして芝居もすごすぎた

濃姫だった

圧巻・・・

唯一あるとすれば

綾瀬はるかが体格良すぎて

木村拓哉・・・

織田信長が小さく見えたこと

・・・かな?

そもそも濃姫が圧巻すぎて

木村拓哉の印象が薄かった

薄くなってたかも💣

だって・・・

織田信長というか木村拓哉だし

なんだろ

脚本的にも最後が・・・

そんな弱い信長嫌だなぁ的な?

なので

仕方ないとこはあるのかも?

いやいや

う〜ん

織田信長好きとしてはちょっと

う〜ん

ちょっと・・・

最高ではない

最高にはなれないかな

とは言え

やっぱり主演は木村拓哉

そして信長のお話だったと思う👍

 

 

・・・って言うか

そんな木村拓哉の信長だからこそ

夢の中のように船に乗れてたら

乗れてたら?

・・・なんて

それはそれで素敵だったような?

あそこで終わっても良かった

・・・ような?

そんな気はした

 

 

終わってたら終わってたで

たぶん文句言ってた

・・・気はするけどね👍笑

 

 

以上(*˘︶˘*).。.:*♡

あまり書くとネタバレになるのでこの辺で✨