kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

プレーオフ2戦目とオフ事情

もちろんDAZN観戦(・・;

 

 

先週の1戦目で勝利した熊本と山形の対戦

あたしは山形vs岡山の試合を観たけど

山形のサッカーは面白かった

しっかりしたフォーメーションがあって

しっかり練習してきた感が見える👍

素晴らしい!!!

 

 

その山形と熊本の対戦

熊本はシステムが面白くて気になってた

 

 

そんな前情報の元に試合観戦!!!

 


熊本 2/(1―2、1―0)/2 山形  

▽得点者 【熊】イヨハ、杉山(PK)

     【山】山田康、南 ▽観衆 

 1万1429人(えかおスタジアム)

 

 

笑顔になれたのは熊本だった

試合は引き分けだけど

引き分けた場合はリーグで順位の上にいる方が勝ち

・・・ってルールだからなのだけど

このルール・・・

都合の良いときだけ通用させてるよな

・・・と浦和サポーターなら思うルールだ💣

 

 

・・・で・・・

熊本の強さはいまいち巧く伝えられないのだけど

安定したディフェンスと

90分間誰が出ても自分達のサッカーを出来る事?

山形は後半途中から何もさせてもらえず

ただただ熊本のサッカーの受け身に徹する事に⤵️

最後まで攻撃的サッカーを貫こうとしていたのは

とても印象的だったけど

こんな1発勝負の試合だとやはり・・・

それなりの戦い方があるのかなと

うん

マリノスACLで負けた事とかと関係する

・・・のかなぁとか色々な事が頭をよぎった

 

 

個人的には・・・

熊本の杉山と山形の10番が印象に残ったかな

山形の10番は山田

マリノスからのレンタルなのかな?

得点力のあるトップ下タイプ

縦パス入れるタイミングが絶妙だった

熊本の杉山は・・・

実況がずっと名前を読んでいたから?笑

どの選手のことかはわからなかった💦

後から知ったけど

冨安の同級生らしい

小学生からずっと同じチームでサッカーしてきて

ワールドカップ出る事になって影響受けたと

一緒に代表でプレーしたいと・・・

ん?

わからなくもないけど・・・

冨安が代表に定着したのだいぶ前だしなぁ笑

今更???

・・・と思ってしまったけど

ようやく上にいって冨安と並べるチャンスがきた

・・・って意味なのかな??

うん

まぁそれならわからなくもない👍💦

 

 

さて・・・

来週運命の入替戦

熊本と対戦するのが京都です

引き分けルールは適用なので

引き分けなら京都が勝利となりJ1残留です

 

 

ふむ🤔

これまた毎年のことではあるけど

世知辛い戦いですね(・・;

でも観るだけの立場だとやはり楽しみでしかなく

京都には行けないのでDAZNで楽しみます💞

 

 

PS

ポーランド人監督さん決まりそう?

ついでに興梠の復帰も???

・・・って

まさか健勇もなんて事は・・・💦💦💦

 

 

ユンカーの残留はほぼほぼ決まり?

・・・のような感じです

良かった〜(*˘︶˘*).。.:*♡