kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

最終予選まだ終わってなかった

ワールドカップアジア最終予選

 

 

【スコア】
日本代表 1-1 ベトナム代表

 

 

【得点者】
0-1 19分 グエン・タイン・ビン(ベトナム
1-1 54分 吉田麻也(日本)

 

 

【スターティングメンバー】
川島永嗣

山根視来

吉田麻也

谷口彰悟

中山雄太

柴崎岳(61分 田中碧)

原口元気(61分 守田英正)

旗手怜央(46分 伊東純也)

久保建英(61分 南野拓実

上田綺世

三笘薫

 

 

さて何を書こうかなぁと・・・

 

 

スタメンから?

何故に川島💣

川島?

今川島???

川島の存在はそうやって示すものぢゃない

ベンチにいてこそ!!!

長友もそう

経験を伝える存在であって

ポカを見せたらダメな存在なんだって💣

新しいメンバーと権田の共存

それが今必要なコトであるはず

だってもう目標は本戦に絞られたんだからw

 

 

又は・・・

新しい戦力への経験と位置づけるなら

ここは谷を使うべきだったはず

 

 

しかもボランチ!!!

強度のない3枚ボランチなんて意味がない

このメンバーならダブルボランチがマッチしたはず

元気のあの位置でのプレーは長く観たかったけど

遠藤・田中碧・守田の強度からしたら

かなり弱い⤵️

特に柴崎に遠藤の代わりは無理だし

旗手はトラップミスとかしてる場合ぢゃない

そもそものレベルが違いすぎてた

そんな心臓部のチームだもの

ベトナムにだってやりたいようにやらりれる💣

しかもこのスタメン面子

あまり動かない

走らない

走らんのかぃ💢

走らない

走れない理由は

まぁ

監督の固定スタメンの弊害

・・・はもちろんあるだろうけど

・・・けどだよ

けど!!!

それでも何でも

やっぱりサッカーは走ってナンボ

走らない攻撃は観ていてもワクワクしない

しないんだよなぁ・・・

そもそも3ボランチが安定感ないから

まぁ仕方ないのかなぁとも⤵️⤵️

3ボランチの奪取能力と安定感はチームの全て

3枚が噛み合わないと・・・

 

 

ねぇ・・・

 

 

なので後半早々にシステム変えて

又は柴崎を遠藤に変えて

そこで色々試してるの観たかったなぁ

 

 

・・・ってのは

予選が終わった後にやること?

 

 

とりあえずあたしは

後半途中

いつものメンバーに切り替わった辺りでギブアップ

眠くなったのでお昼寝タイムに突入しました💦

 

 

PS

仕事場でめちゃめちゃ褒められて

ちょっと恥ずかしくなった(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

きれいで可愛くてスタイルも良くて

なのに仕事も出来て!!!

しかも仕事楽しそうにしてて!!!

こちぃさん観てるだけでとにかくワクワクします

テンションあがって仕事頑張れます!!!

 

 

・・・なんてコトを

若い女の子に言われちゃった(*^^*)

 

 

ありがと〜♥

 

 

これで1週間あたしもテンションあがって

めちゃめちゃ仕事頑張れそ〜🎶