kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

正しいのは?

書き留めておくべき事がたくさん起きた

 

article.auone.jp

まずはコレ・・・

今に始まった事ではないけど

・・・ないからかな

もういい加減にしろと思う

どんだけクラブに迷惑かけたら気が済むのか

去ってく選手の事を悲しむくらいなら

お金のかかる迷惑な行為は本と止めれと思う

 

 

なんなんだろ

 

 

自分等は特別

何をしても浦和の為

 

 

・・・・とでも思ってるのかな

だとしたら脳内お花畑だけど

違うのなら

違う理由を知りたいものだなと

同じサポーターとして恥ずかしくなる

 

 

画面が映し出されて

最初に飛び込んできたのが赤くて

確かにテンションあがった

あがったけど

なんで吹田赤いの???

とも思ってた

画面越しにはあれがビジュアルだった事

試合半ば頃まで気付かなかった(・・;)

あのビジュアルやる為に

一体どれだけの労力を必要としたか

想像すると恐ろしいけど

その労力・・・

使うべきとこ違うかなと💣💣💣

 

 

気持ちはわかるが

やっていい事と悪い事がある

ましてや他所様のホーム

しかも天皇杯・・・

 

 

サポーターのやりすぎな愚行

今に始まった事ではないけど

今は昔と違って何でもNewsになり得るし

何でもNetに取り上げられて拡散・・・

 

 

もうやった者勝ちの社会ぢゃない

・・・事も理解しないと💣💣💣

 

 

とはいえ

先日の埼スタでの天皇杯準決勝

北ゴール裏

あたしの隣の席のおばはん(50代後半?)と

息子(30代前後)の2人が

遅刻して来たその瞬間から

「うるせ~よ

試合集中出来ないぢゃん」

的な声で会話を始めた

大声での応援が禁止の中大声でおしゃべり

他愛もないことから

あろう事か選手の悪口まで言い出すおばはん

悪口てうちの選手のだよ???

それ聞いて気分悪くなりすぎて息子らしきに注意

すみませんと言ってくれたが

おばはんはエスカレート

「なんだあの女」

あたしの悪口まで言い出す始末

身の危険を感じたので

ハーフタイムで係の人に

「どうやって注意したら良いですかね」

と助言を求めると

「おしゃべりは違反ではないので」

と突っ返された

「大声ででも?ずっとでも?隣の席の自分が迷惑して

血管切れそうでも?」

「それなら後ろの方の空いてる席に移動」

・・・まで聞いて反論

「あたしが観にくい席に移動しろと?

迷惑された方が引き下がるなんておかしくないですか?」

「すみません」

警備担当の偉い人がそう言っていた

事を考慮すると

大阪でも迷惑かけられた人が泣き寝入りして

そして大事になったのかなと💣

 

 

勝手に解釈してみた

 

 

とりあえず

大声でのおしゃべりは違反ではないとの事

されぞれがブーイングしたり

応援したりしたとして

それがたまたま同じ瞬間だった

・・・と考えると

名古屋でのブーイングとか試合後のコールとか?

全くもってルールを無視してない

・・・事になる

 

 

なるけど大丈夫???

 

 

話がそれた

・・・上に止まらなくなるのでこの辺で⤵

 

 

等々力でコロナ感染者が出た事については

又明日以降書けたらと・・・

 

f:id:kochihime:20211217060237j:plain

 

組長のザスパ監督就任についても❣

 

f:id:kochihime:20201018160749j:plain