kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

終わりよければ

ここでの仕事が最期の日

 

 

4ヶ月・・・

色々あった

最初は何が何だかわからなくて

なのにわからない人に質問され答える

それが仕事で・・・

こんなコトあっていいの???

毎日ぐるぐる悩んでた

そもそも皆さんと同じ資料のみ

同じ知識しかない

質問されて答える内容だって

資料に載ってるコトしか言えない

それ以上の事がわかるはずない

審査もしたことない人が

審査について聞かれて答えられるはずない

そんなこんなの毎日を過ごし

毎日頭の中がぐちゃぐちゃになってた

毎日次の仕事早く見つけて辞めよう

毎日そう思ってた

 

 

・・・んだけど

あたしより先に辞めてく人がたくさん💦

辞めにくくなってしまい

仕方なく

辞めたくならない道を模索・・・

 

 

まずは・・・

質問してくる皆さんと同じ目線でいる

・・・ことを考えた

一緒に考えて

一緒に資料を観て

一緒に答えを見つける

上からモノを言う人が多い中

なかなか好い反応だった

一緒に考える事で更に自分も知識が深まり

次に同じ質問をされた時にしっかり

自信を持って答えられるようになった

その後も資料を繰り返し読み返して

皆が読まないような資料も読んで

より知識を深めて・・・

それを繰り返すうちに

自分でもしくみがわかってきて

内容も深く理解出来るようになってきて

資料にはない知識もどうやってか?

入ってきて💣

いつしか?

仲間からも頼りにされる存在に!!!

・・・なってた気がしてる💣

 

 

仕事を通して

こんなに成長出来た事はなかった

・・・んぢゃないか

そう思えるくらい

自分自身が自信を持って仕事が出来ていて

仕事をしていて楽しかったし

充実していたかなぁと

終わってみて

落ち着いて考えた時にふと思えるものだなと

 

 

皆さんからは

お世話になりました

ありがとう

そう声をかけてもらえて

 

f:id:kochihime:20211030172949j:plain

 

たくさん餞別?

お礼のお菓子も頂きました

頑張って良かったと思えたし

報われた感がふつふつと湧いてきて

満足感となった

・・・と共に

もう少しこの仕事関わりたいなぁ

・・・って気持ちもどこかにあった

・・・かどうかわからないけど

上の方から

良かったら他の現場で一緒にやらない?

・・・と声をかけてもらえて

ちょっと心が揺らいだ💦

でも次の年末調整も大事な仕事

自分にとってなくてはならない経験の場

揺らいだけど断りました(*^^*)

 

 

最初に会った時はほんやりしていて

この人この仕事出来るのかなと心配したけど

すごくしっかし仕事していて

とにかく頼りにしてましたよ

 

 

そう言われてぐっとこみ上げるものがあった

仕事をちゃんと評価されていたこと

かなり嬉しかった

うん

うんうん

嬉し~!!!

ありがとうございました

本とに・・・

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

  

f:id:kochihime:20211031020535j:plain