kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 燃えよ剣】

燃えよ剣」観て来た~♬

 

f:id:kochihime:20211025052111j:plain

 

新撰組

やっぱり好きだなぁ

うん

好き(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

この展開は想像してはいたけど

やっぱりもったいない

大河ドラマで1年かけてやるような内容を

たった2時間半で魅せるなんて

そんな事無理💣

流れ作業風になるのは当たり前

当たり前・・・

なんだけど

斎藤一なんてほぼほぼ出てこないし

名前だけ出されてもわからん

・・・ってシーンもあったりして

モヤモヤ感はあるけど

それでも最後はウルってきた(ó﹏ò。)

 

 

沖田の最期

土方の最期

 

 

切ない

切ないよ・・・

でも夢は追いかけてたね

うん

追いかけ続けてた

新撰組の何が好きなのか

いまいち人に巧く説明出来ないんだけど

何となく

そういう事なのかもだなぁと

少し自分の中で納得出来たような

そうでもないような・・・?!

 

f:id:kochihime:20211025052716j:plain

 

芹沢鴨の最期もなんかぐっとキタなぁ

でもやっぱり近藤勇だよね

鈴木亮平

ドンピシャすぎる!!!

イメージのまんま👍

 

 

ただ・・・

「西郷」の事を呟くシーンは笑いそぅになった❣

 

f:id:kochihime:20211024153425j:plain

 

キャストは思うこと色々ある

あるけど

鈴木亮平近藤勇と坂井真紀の土方歳三の姉

この2人は他にいないくらいのドンピシャ👍

唸りたくなるくらいドンピシャだった❣

 

f:id:kochihime:20211024153647j:plain

 

沖田さんも・・・

最期の減量大変だっただろうな💦

イメージは出てたかも

うん

もう少し生意気でやんちゃ感も欲しいけど

 

 

岡田准一かぁ

ちょっとあたしの中では土方歳三ぢゃない

・・・ぢゃないんだなぁ

もう少し線が細い

いや違うかな

色白で冷たい笑い

・・・が出来る俳優さんなんだなぁと

たぶん

石田三成もイメージ違ってた感あったけど

その時のイメージと似てる

・・・ん?

もしかして大河の印象が強いのかな💦

大河ドラマ土方歳三石田三成

そういえば山本耕史だった

あたしのイメージにかなり近い

あたしの中でその方がしっくり来てた

・・・だからなのかなぁ

岡田准一だとごっつくてまんま感が・・・

 

f:id:kochihime:20211025052748j:plain

 

うん

こういう映画はストーリーより

キャストが大事な気がしてるので

ちょっとそこに関してグダグダ書いてみた

書いてみたけど・・・

そこそこ満足はしてる

・・・かな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

新撰組のゆかりの地めぐり

又したいなぁ

京都・五稜郭

五稜郭はまだ行けてないけど

京都は又夏に汗だくで歩き回りたい❣笑

 

 

原作も久々読みたくなった♬

 

 

 

PS

あっ💦

試合後半まだ観れてない💣💣💣

 

f:id:kochihime:20211024232818j:plain

 

途中までしか観てないの忘れてた⤵⤵⤵

 

f:id:kochihime:20211024232830j:plain

 

今日DAZNて観た試合

①名古屋vs神戸

②川崎vs清水

C大阪vs横浜鞠

 

 

名古屋と神戸はやっぱりすごかった

川崎は横綱やった

勝ち方が・・・

次うちとやん💦💦💦

 

f:id:kochihime:20211024225749j:plain

 

やっと食べれた♬

 

f:id:kochihime:20211024225840j:plain

 

・・・ん?

ちょっと水っぽい???