kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

チャレンジしてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

名前が普通なので・・・

とハンドルネームを考えてみた時に

ハンドルネームぢゃなく呼び名?

・・・を考えたのかな?

「ゆうこちゃん」

・・・を上と下をカットして残った

「こち」

・・・が「こちぃ」になって

SNSが流行り出したタイミングで

こちぃ 姫

・・・って姓と名扱いで登録したコト

・・・からのローマ字表記

「kochihime」

 

 

・・・だったかと💣

今思えば「子」がつく名前なら

誰もが辿り着ける由来でした(・.・;)

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

製本出来るブログサイトだったから

 

 

でも今はそんなサービスはなくなってて

あれ?

・・・って感じにはなってるけど

頑張って続けてる

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

う〜ん

う〜ん

う〜ん

 

 

リニューアルされる前のサイトで書いた

浦和が初めてタイトル獲得した

ルヴァン杯決勝の記事かなぁ・・・

うん

興奮しながらしっかり書こうと

何度も読み返した記憶がある

今は読み返すことなくアップしてるけど💦

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日書くと決めたので

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ない

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまにある(*^^*)

読んでみると

なんて拙い文章なんだと驚くこともあるけど

自分で書いておきながら

「へぇ〜」

・・・と驚く内容や文章がたまにある

でも思い出としてちょいちょい読み返してるかなぁ

 

好きなはてなブロガーは?

そういう意味ではあまりブログを活用してません💦

ただ

いつも☆をつけてくれる

ぶりっちゅさんぶりっちゅさん

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

製本サービスの復活を!!!

 

10年前は何してた?

あまり変わってない💦

 

この10年を一言でまとめると?

良い意味では継続

・・・なのかなとは思う

色々な意味で変わってない

でも・・・

変わりたいのに変われてない

・・・のは良くないかな💦

その中でも変われてるなと感じるのは

社会に馴染めてきたのかなってコト

責任感と言うか

ちゃんとやり切ると言うか

なんだろ

当たり前のコトが当たり前に出来るように

・・・なったのかな(・.・;)

なってるのかな💦

いや

まだまだなのかな

感覚と言うか

第一思考は相変わらず

でも修正力はついてきた気はする

我慢するコトも出来るようになっ・・・

なったのか???

相変わらず欲しいものは欲しいし

ちゃちゃっと買い物してしまったり

ちゃちゃっと一大事件を決めてしまったり

等々はたるかも?!

 

 

結局のところ

 

 

変わってないやんけ❣笑

そんな10年かなと♬

でも年齢を重ねる毎に

変わらないコトは美徳な風潮もちらほら

・・・なので

それはそれでヨシなのかなと思う(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

毎日ブログを書くぞ習慣も

そろそろ20周年が近づいてる〜👍

 


明日1日頑張ればお休み~♬

f:id:kochihime:20211013151544j:plain