kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

不撓不屈

総裁選で盛り上がる昨今・・・

 

 

派閥ってなんなんだろうとふと思う

党があって

その中に派閥があって

思考やら思惑やらやら?

派閥によって相違するなら

党ってなんぞや??

派閥が党でいいんぢゃ???

 

 

そしたら

内輪でトップを決める

等と言うイベントはなくなる訳で💣💣💣

 

 

大統領制にとは思わないけど

もう少し国民の気持ちは反映されて欲しい

選挙に行けば・・・

ってコトではない

そういうコトではない

選挙は選挙

地元のコトを考えてくれて

尚且つ国の政治にも関わる人を選ぶ

それとトップを選ぶのとは

やっぱり色々と事情は変わる

変わるんだから!!!

 

 

国民が決めた人がトップで

その人のお仲間が与党

それ以外が野党

議題によって

小さな派閥が手を結び合ったり

反対し合ったり

何もかもが同じ意見の人なんて

おそらくそういない

自分の周りで考えてもそう

全てが同じ思考の人なんていないし

そんな人いて欲しくない

違うから面白い訳で・・・

 

 

政治もこのままぢゃきっと面白くない

小泉進次郎が「脱派閥」を訴えてるけど

結局のところ

誰かと手を組む

とか

内輪でモソモソはする訳で・・・

 

 

・・・って

多数決をやる上で裏で手を回すのは

まぁ案外日常的に普通に存在するもの

そのくらいは仕方ないのかなぁ

でも・・・

そのことが表に出ちゃうのは

表沙汰にしてくのは

なんかちょっとなぁとは思う

思うけど

秘密裏も嫌だよね💣💣💣

 

 

とりあえず

菅さんの意地のコロナ対策

そっちのが気になるよね

総裁選から脱落する理由だったんだから

うん

気になる

気になるよね⚠️

 

 

給付金くださいm(_ _)m

 

 

 

PS

f:id:kochihime:20210916230903j:plain

 

うどん食べたい(*˘︶˘*).。.:*♡