kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

パラリンピック

のめり込み過ぎると

又ちょっとめんどくさいなぁって

・・・今ちょっと思い始めてて(・.・;)

自分の良くないとこ⤵

わかってるんだけど⤵⤵

・・・んだけどね⤵⤵⤵

 

 

まもなく仕事が始まる

唯一仕事場で連絡先交換してるNさんが

「元気~?」

と連絡くれた

仕事場も変わらず・・・だって(*^^*)

 

 

さて・・・

書けてない週末のᒍ2観戦記とパラのお話を👍

 

 

★土曜日

相模原のスタメンに藤原君の名前がない

ベンチかぁ

・・・ってコトで

松本vs磐田

・・・を観てたんだけど

磐田の強さ半端ない💣

おそらく

今のまま昇格しても

そこそこᒍ1で戦えそう

メンバーも遠藤始め大津だったり

大森だったり

ちょっとᒍ1でスタメンから弾かれて来た

・・・的だけど

まだまだやれそうなメンツがいて

パスは周りクロスも良くあがり

なかなか手強そうな外国人FWがいる

典型的な勝ち抜け出来そうなチーム編成

案の定4ゴール!!!

崩れるコトはなさそう

優勝候補筆頭かな♬

・・・ん?

松本に伊藤翔がいた!!!

 

 

・・・ってコトで前半で観戦終了

武田君のプレーを観よう

長崎vs琉球

・・・を観始めたんだけど

あらあら

あらあら

あらあら

長崎のがEサッカーしてる!!!

少し前に観た琉球のサッカーが

全然やれてない

やらせてくれない?

良く観ると

長崎には都倉がいて

ベンチには玉田がいた・・・

いやいや

玉田はさておき都倉!!!

全然やれるよね

まだ・・・

存在感でかっ!!!

・・・の前に

長崎のテンポの良いサッカーに

琉球はなすすべなし的な・・・

武田君

相変わらずだなぁ

プレッシャー弱い⤵

すぐ倒れない!!!

走らない⤵⤵

動かないなぁ・・・

ディフェンスしない⤵⤵⤵

変わらないんぢゃダメぢゃん

 

 

はぁっ( ´Д`)=3

 

 

期待してただけにショック⤵⤵⤵

もうちょい中心選手として

イキイキと動き回ってるプレーを観れる

・・・と思ってた

元々あんな感じなのかな

だとしたら

リカルドサッカーでは

特に今の浦和では

戻って来ても試合には出れないかな💣

 

 

頑張って欲しいのに・・・

 

 

★日曜日

パラリンピック

車イスバスケ決勝観戦👍

 

 

パラはちょこちょこっとしか観れてない

障害のレベル差の違いが良くわからなくて

個人競技は気持ちが上がらなかった

なので

車イスバスケ

・・・は観てたんだけど

 

f:id:kochihime:20210905205220j:plain

 

なんだろなぁ

車イスなのに

車イスぽくなくて

障害レベルを感じさせなくて

観てるだけでワクワクした♬

 

f:id:kochihime:20210905140446j:plain

 

特に相手はアメリ

とにかく強い

でも日本も負けてない!!!

 

f:id:kochihime:20210905140708j:plain

 

イキイキしてて

スピード感あって

なんだろ

普通の競技よりミスが少ない

少ないんだよね

パスミスなんてほぼない

それも気持ち良く観れるトコなのかも

 

f:id:kochihime:20210905135709j:plain

 

もうちょっとだった

もうちょっと・・・

あたし自身こんなに興奮するか?

・・・ってくらい声出しちゃってて

手汗かきながら

手がモゾモゾ動くのを感じながら

必死に応援した

何度もリードしたり

リードされて

追いついたり

優勝も見えた試合だった

・・・だけに悔しい気持ちはある

・・・って悔しいのは選手なんだけどね

 

 

でもそのもうちょっとはきっと

かなりの努力が必要なんだろうね

きっと・・・

彼らの努力はあたしみたいなヤツには

想像も出来なくて

きっと・・・

想像を絶する努力なんだろうと思う

 

 

その努力の成果を発表する場

それがパラリンピックなんだ

 

 

努力は全て実を結ぶ

・・・ものではない

努力をしても成果は出ない人もいるし

努力をしてもこの場に立ててない人もいる

努力は裏切らない

そんな言葉は嘘だとあたしでもわかる

わかるけど

この人達の努力は

この場にいる人達の努力は

裏切るとか裏切らないとか

そんな小さなコトではなくて

きっと人生そのもので

生きる

活きる

そのものなんだ

だから

1つ1つのプレーには重みがあって

・・・って

それは障害あるないは関係ないかもしれない

しれないんだけど

観てる平凡な自分には

やっぱり重くて

そして輝いて観えた!!!

だからかどうか

気付いたらポロポロ涙が出てきてて

なんだろ

なんだろ

心が揺さぶられるって

魂が震えるって

きっとこういう瞬間なんだなって

雷が落ちたような感情がめばえた

・・・って

雷落ちたらどうなるのかなんて知らないし

考えたくもないけど💣💣💣

 

 

勇気と希望と可能性

自分で決めつけたらダメだよね

 

 

この試合の中でそう感じた

人はいつまでも輝ける

努力を続け

努力が実にならなくても

その先にはきっとキラキラがある👍

 

 

仕事場でたまに話すおばさまの

「私のオリンピックはパラがメイン」

そう言ってた気持ちがようやく

ようやく?

わかりかけて来た気がしてます

早く仕事場でその話をこっそりしたいな♬