kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

現実原則

みざるきがざるきわざる

 

 

それが一番平和

 

 

おばさんになると

30代を過ぎると

20代の女子に触れるだけで

セクハラ

って訴えられるんだって

肩に糸がついてるよってとってあげても

それは訴えられる対象なんだって

今はおぢさんよりおばさんの方が

セクハラで訴えられる時代

・・・らしいです

それを知った2年前くらいから

自分も20代の女子に話かけるのを

かなり気にしてる

話かけたり自分からはしないようにしてる

 

 

・・・って

なんだそれって思ってるけど

そういう時代だから仕方ないよね

自分らだって歳はとるのに

歳をとった人を訴えるって・・・

 

 

まぁ自分も

電車内で態度でかいおばさんとか見ると

ムカムカするし

いなくなってしまえとか

疲れてると思ってしまったりはする

 

 

きっとそういうコトだよね

うん

そういうこと・・・

 

 

だからさっさと終わらせよ

さっさと

さっさと

さっさとね・・・

深く考えない

深く考えない

深く関わらない

 

 

みざるきがざるいわざる

 

 

それが一番平和

そっ

平和だから

・・・って

今はもらい事故とかもある時代だから

一番かどうかはわからない

 

 

わからない・・・

 

f:id:kochihime:20210810080522j:plain

 

わかんないけど

逃げられないなら進むしかない

進むしか・・・

 

 

ないんだと思う

わかってる

わかってる

わかってる



【現実原則】げんじつげんそく

現実生活に適応するために快楽だけを追い求める本能的欲求を一時的または永久にあきらめる自我の働き