kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第21節 vs ベガルタ仙台】

明治安田生命J1リーグ 第21節

 


2021年7月3日(土) 19:03キックオフ

  ユアテックスタジアム仙台

 


ベガルタ仙台 0-0(前半0-0) 浦和レッズ

 

f:id:kochihime:20210704053817j:plain


入場者数 8,243人

 

 

スコアレスドローかぁ

厳しい現実だなぁ

 

 

・・・って感じなのかな

 f:id:kochihime:20210703190901j:plain

 

勝てた試合かもしれないけど

負けていてもおかしくもない試合でもある

 f:id:kochihime:20210703192639j:plain

 

相手キーパーが当たりまくってた?

それは西川もでしょ??

お互いのサポーター達がそう思ってたはず

完全にやられてたから

あのシーンもあのシーンもw

西川のあの至近距離でのセービング

あれは素晴らしいなと思った

コースの切り方

セカンドの反応

まだまだ西川やれるんだなって感じた

逆に仙台のキーパーは

確かに反応もポジショニングも良かった

良かったけど

うちのシュートがちょっと甘め

・・・だったこともあるので

キーパーだけの目線なら西川のが上だった

・・・ように感じたかな👍

 f:id:kochihime:20210703193021j:plain

 

それとディフェンス・・・

 

 

思ってた以上に仙台は手倉森サッカーが

ちゃんと浸透していた風・・・

ディフェンスしっかり

しっかり

しっかり・・・

 

 

しっかりと荒々しいのは又別物

・・・な気もするけど

今日の仙台はムラっとしててヤだったかな

小賢しいプレーは好きだけど

ムラっとは嫌い

 

 

怪我人出てもおかしくないようなプレーもあって

ファールも多くなって

小泉や槙野もかっとなってて・・・

 

 

小泉があんな感情出すコなんだと

ちょっと驚きだけど好印象

・・・ではあるんだけど

冷静さも持ち合わせないと危険でもある

 

f:id:kochihime:20210703234117j:plain


カード1枚で済んで良かった(・.・;)

 

f:id:kochihime:20210703234055j:plain

 

今日はピッチがボコボコしてて

ボールも転がりにくそうで

たぶん

浦和には不利なコンディションだったと思う

湿度85%って・・・

それもうサウナだよ(・.・;)

ミストサウナ・・・

 

 

ピッチコンディションもあったかもだけど

どこか単調になり気味だったパス回し

もう少しメリハリないとな感はある

そしてラストパスの制度かな

クロスにしてもそうだけど

イマイチ合わないなぁ的なシーンが多かった

引かれた相手をどうやって崩すか

それはまだまだ課題なのかなぁと

こういう相手から勝点取りこぼすと

川崎と優勝争いは厳しい

 

 

厳しいよね・・・

 

 

だからまだまだなんだろうなとは思うけど

ユンカーが夏バテなのか

前節からちょっと調子が悪そぅな感・・・

今までなら決めてたトコも

決めきれなくなってる

・・・のは

相手のマークも厳しくなってるかもだけど

どこか覇気と言うか

キラキラ感と言うか

なんか足りてない感じがしたので

シュートも力が抜けたり

キーパー正面だったり・・・

早目に興梠と武藤に変えてみても

引いてる仙台には良かったのかなぁ

・・・とも思った

あと山中かな

今日は珍しく明本もミスが多かったし

相手の右がザコだったし

山中を早く入れてクロス放り込むのも

案外攻略方法としてはアリだったかも?

さらに

タナタツが中でのプレーをしていたけど

サイドに張らせないなら

前半関根で

後半スペースできた辺りでタナタツ

・・・の方が活きたような気もした

 

 

・・・って

偉そうにお前何様ぢゃ~!!!

 

 

・・・って

言われそうなのでこの辺で(*^^*)

 

 

まだまだ発展途上中なのだなと

まだまだ

まだまだ

まだまだだね~

上目指して頑張ってこ♬

 

 

悔しいけど前向きに👍

 

 

でも・・・

同じドローなら1-1で終わりたいかな(^_^;)

2-2とか

・・・って仙台に決められのも嫌だな

 

 

ぢゃ~仕方ない

ヨシヨシなスコアレスドロー

・・・ってコトで(*˘︶˘*).。.:*♡