kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第17節 vs 名古屋グランパス

明治安田生命J1リーグ 第17節

 

f:id:kochihime:20210531052913j:plain


2021年5月30日(日) 18:04キックオフ

    埼玉スタジアム

 

f:id:kochihime:20210531052942j:plain


浦和レッズ 0-0(前半0-0) 名古屋グランパス

 

f:id:kochihime:20210531053005j:plain


入場者数 4,685人

 

 

 

雨降って地固まる・・・

とはいかなかった(^_^;)

 

 

近頃前半良くない試合が多い

スタメンに疲労を考慮せざるを得ないから

・・・なのか

又は戦術なのかはわからないけど

今日の強度の強い相手に対して

山中と武田君がスタメンなのは

なんかモヤモヤしっぱなしだった⤵⤵⤵

 

f:id:kochihime:20210530191617j:plain

 

おけげで柴戸の負担が大きすぎる!!!

あやつら相手に柴戸1人では戦えない

戦えない・・・

けどそこそこやれちゃう柴戸がスゴイw

1人で狩りまくり!!!

ただ狩った後のプレーが・・・

柴戸のプレーが無駄に・・・

トラップが微妙

パスミス

・・・を怖がって?バックパス

そこを又狙われ・・・

だから又バックパス?!

 

f:id:kochihime:20210530195540j:plain

 

そんな試合でも負けない

負けなくなったのはスゴイことだ

うん

確かにそんなヤバイシーンもなかった?

前半のザイオンが8と9を止めたやつ

・・・以外

そんなに危険なシーンはなかった

なかったけと

全体的に圧倒されてはいた

前節もだけど

ポゼッションしてパス回したいチームなのに

広島戦と名古屋戦は

全くやりたいコトをやられた2試合だった

・・・かなぁと

 

 

悔しい⤵⤵⤵

 

 

発展途上チームと

完成され優勝狙うチームの違いがはっきり出た

 

f:id:kochihime:20210530182608j:plain

 

・・・出てはいたけど

もう少し出来たハズぢゃないかなぁとは思ってる

どこか消極的で

だからバックパスも戦術云々ではなく

どこか逃げてる風なバックパスだった・・・

 

 

ような???

 

f:id:kochihime:20210530193012j:plain

 

後半敦樹が入ってようやく対等に試合出来始めた

敦樹の存在が

柴戸と小泉の負担を減らし

ディフェンスが安定した

もちろん

オフェンスのチャンスも増えた👍

 

f:id:kochihime:20210530230653j:plain


しかし・・・

名古屋のユンカー潰しがえげつなかった

それがウリなチームではあるんだけど

肩痛そうだったから

もう少し早めの交代もアリだったかと・・・

何ともなければ良いけど(ó﹏ò。)

 

f:id:kochihime:20210530200043j:plain

 

結局のとのろ

名古屋のディフェンスは巧い

強くて巧い

・・・に太刀打ち出来なかった的な試合になった

 

 

・・・感はあるけど

去年までの個でのみ反旗を翻してゴール決めた

・・・的な展開でしか対抗できなかった相手に

そこそこやりたいことを後半魅せて

そしてドローで終われたコトは

多少成長に繋がる試合だったかなとは思えた(*^^*)

 

f:id:kochihime:20210531054617j:plain