kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第14節 vs ガンバ大阪

明治安田生命J1リーグ 第14節

 


2021年5月16日(日) 17:03キックオフ

 パナソニック スタジアム 吹田

 


ガンバ大阪 0-3(前半0-3) 浦和レッズ

 

f:id:kochihime:20210517052648j:plain

 


得点者 16分 キャスパー ユンカー

 

f:id:kochihime:20210517052712j:plain

 

  20分 田中達也

 

f:id:kochihime:20210516232003j:plain

 

  40分 キャスパー ユンカー

 

f:id:kochihime:20210516232137j:plain

 

 

ガンバ大丈夫かな

勝ったのに・・・?笑

そっちのが気になったw

 

f:id:kochihime:20210516232015j:plain

 

心配になる程ガンバが弱すぎた

後半少しプレスもかかり始めたけど

あまりにも弱い

弱すぎる・・・

うちにこんなスペースくれたチーム

今まであった?

作らなくてもスペースが有り余るほどあって

パスは難なく回せてた

特に後ろw

ガンバのフォワードが何もしてこないので

ミスの心配もなく

パスが回った

ただ・・・

それでもガンバはガンバ

ガンバがボールを保持する時間が長かった

腐ってもガンバっぽさはあった

・・・ような気はする

気はするけど

うちのディフェンスも整っていたので

そんなにヤバイシーンもなく

危機感なくやれていた

・・・前半はw

 

f:id:kochihime:20210516231906j:plain

 

そこなんだよなぁ

結局ユンカーが来て決定力魅せつけてるから

だから簡単にゴール決まってるけど

浦和は変わった

みたいな感じになってはいるけど

ユンカーが交代すると

ちょっと前の浦和にあっと言う間に戻る

戻っちゃう

 

 

ゴールの気配がない

どうやってゴールするんだ?

 

 

・・・ってヤツ(^_^;)

気持ち良く勝ったコトを喜びたいんだけど

なかなかね・・・

まぁ

ディフェンスが安定感出せていたからヨシ

・・・なのかな(^_^;)

そうだ

ザイオンも安定していたし

何よりクリーンシートだ👍

ヨシヨシ(*˘︶˘*).。.:*♡


 

まぁでも後半汰木を入れて

もっと仕掛けてっても良かったんぢゃ?

・・・なんて思ってみたりもしたけど

今はディフェンス

柴戸も復帰して

やっぱりの存在感も出せていて

バランス良く強さを出せていた気もする

 

 

そうそう

福田さんが

「点が取れない選手はポジショニングが悪いんですよ」

「点が取れる選手は動き出しが巧いんですよ」

・・・的なことを言っていた

興梠とユンカーのコト

そして杉本のコトなんだろうなとw

それだよそれ

そこもとが違う

興梠はそこにいるだけで違いがわかる

そこのクオリティーの問題

・・・わかってるのかな

本人は・・・

 

 

でも・・・

今日みたくユンカー休めるために

走り回れる杉本を途中から入れるって策は

アリなんぢゃないかなとは思えたw

 

 

ユンカー!!!

J1得点ランキング24位に登場❣

 

f:id:kochihime:20210516231920j:plain

 

ユンカーは自分から鼓舞して手を叩いたり

積極的に声かけたり

チームに溶け込もうと動いてた

今日も❣

杉本の動き回るとは違うクオリティーw

だからこそパスも入ってくるし

みんなとも分かり合えるのが早いのかも

 

f:id:kochihime:20210516231827j:plain

 

・・・って言うか

ユンカーのドリブル

クリロナっぽかった

美しい!!!

 

 

さて中2日の水曜日はルヴァン横浜FC

戦力も整ってきて

ベンチも西川がいたり興梠がいたりと

めちゃめちゃ豪華♬

ココはちゃっちゃと予選突破して

決勝も快進撃といきたいとこ(*^^*)

 

f:id:kochihime:20210516232203j:plain

 

その後はまたまた中2日で神戸戦

チケットなし⤵⤵⤵

イニエスタ

今年こそは来そうなのに

今年はあたしが行けないって言う⤵⤵⤵

 

 

それでも今は仕方がない

そう思うしかないのだ・・・

 

 

 なんだかんだ言っても勝利は嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡