kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

頑迷固陋

年末一緒に仕事(年末調整)する5人のグループラインが

何故か今頃出来たw

 

 

オンライン飲み会しよ~

 

 

・・・ってコトらしいのだけど

全然話は進まない

進まない上に

コロナについて語りだす

するとYさんが

「私この間PCR検査してきたの」

と独白し始めた

ちょっと体調崩したって会社に言ったら

「検査受けて結果出るまで会社来ないで」

と言われたから今暇なのだとか・・・

 

 

・・・えっ

会社ってそんな塩対応???

 

 

結局今日結果出て陰性だったと

「人をばい菌呼ばわりして」

・・・と病院の人たちにちょっと苛立ってた

陰性のお知らせは電話だったようなのだけど

電話の声は心なしか優しく聞こえたと・・・

 

 

そぅなのか

病院でもそんな対応を・・・

周りで検査受けたって話もあまりないので

実情はなかなか知り得ないのだけど

毎日そんな人たちと接していたら

確かにヒトではなく菌として扱ってしまうのも

なんとなくわからなくはない

・・・ような黄もしなくもなく・・・

 

 

こんな検査はバカあぶり出し機だ

コロナが悪いけど

こんなバカあぶり出しなんてコトをしだしたヤツ

そいつこそがバカだ

 

 

・・・なんて話に広がって

あたしが話に加わるタイミングはなく

挨拶しただけでだんまり状態です(^_^;)

圧倒されて・・・

 

 

まぁそれはそれでEんだけどね💦

 

 

さて本題♬

本題?

 

 

今行ってる会社は本社なんだけど

20年前に出来たビルらしぃの

当時のドラマの会社のシーン等々に良く使われていた

・・・らしぃ(*^^*)

それ聞いて休憩時間フラフラしに行ってみた

確かにドラマとかで使われてそ~!!!

何のドラマかはわからなうけどw

 

 

その情報くれたのが社員のOさん

なんだかんだ仲良くなった❣笑

アメフト力👍笑

 

 

そして近頃仲良くなった派遣のTさん

話してて楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡

席替えして欲しいよ・・・

前に座るKさん

やっぱり陰湿・・・

やだやだやだやだ⤵

 

 

Tさんだけでなく

近頃は色んな人と仲良くなってきた

トイレで

通路で

給湯室で

会えばキャッキャと話してる

椅子に座ってるだけの時間が減って

ちょっとだけ仕事に行くのが嫌ぢゃなくなった

 

 

さて・・・

6月末まで頑張って続けるのかしらあたし

続けられるのかしらあたし

その気はあるのか?あたし・・・・

 

 

PS

S~さんからしれっとLineがキタ

何?

何なん??

「今日コサルいくよ~」

・・・ってヤツ

コサルであたしに会いたくないから

あたしが来るのかどうかの確認???

それとも

あのやり取りは別に普通の会話だとでも?

又はどういうつもりなのか試してる??

 

 

・・・えっ???

 


頑迷固陋】がんめいこうろう

頑固で視野が狭く道理をわきまえないさま

また自分の考えに固執して柔軟でなく正しい判断ができないさま

頭が古くかたくななさま