kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

因果応報

頑張るって決意の翌日

つまり今日・・・

早々に心が折れた⤵

なんだろ

なんなんだろこの人💢

・・・から始まって

結局のところ

あたしだからいけないんだよね

きっと

他の人となら巧くやれてるんだろうね

あぁそうね

そもそも

あたしここにいるの浮いてるもの⤵⤵⤵

 

 

みんな仕事のやり方がわかってない

どうやったら作業が早く進むか

いやいや

そもそも

何をするべき仕事なのかわかってない

だから

どうでもいいことにも目を通し

ちんたらちんたら

 

 

同じ作業をしてて

あたしが2日で終えたコトを

1日半遅い今日終えるって???

倍ぢゃん💢

 

 

やる気なくすわ

 

 

・・・って問題はそこぢゃない

 

 

その人なんであたしを無視すんのか

意味わかんないけど

ペアで任されてる仕事があって

それはそれ

ちゃんと連絡しあうべきでしょ?

お互いに作業についての進捗とか

共有すべきでしょ???

 

 

本と嫌になる⤵⤵⤵

 

 

こちぃさんは何をしても早い

 

 

社員からそう言われた

確かに普通にしてても他の人より早い

作業が早い

早いと言うか要領を捉えるのが早い

もちろん作業も早い

集中力の差もあると思うけどね💢

 

 

だから余計に腹立つ

こんな切羽詰まってるって

社員が毎日言うのに

なんでこんなにちんたらなんだろ

おばさん達なんでこんな働けないのに

仕事しようと思ったんだろ

 

 

こんなレベルでいいならあたし必要なくない?

1人で頑張ってもアホらしい

仕事だからと割り切るにもやりきれない

 

 

早く作業出来るやり方教えたいくらいだけど

どうせそんな気もないだろう

聞こうともしないし

教えてもらおうとも思ってないし

そもそもそんな方法あるとも思ってない

・・・だろうしね

 

 

あたし毎日何やってんだろと虚しくなる

 

 

とりあえず・・・

目の前のあの人とのコト

明日決着つけなきゃだよね⤵⤵⤵

 

 


因果応報】いんがおうほう

よい行いには必ずよい報いがあり悪い行いには必ず悪い報いがあるということ

「因果」は原因と結果
「応報」は善悪に応じた報いがあること
元は仏教語で、過去や前世の行いの善悪に応じた報いがあるという意味
現在では、悪い行いの報いの意味で使われることが多い言葉