kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画観賞 ファーストラブ】

『ファーストラブ』

 

 

人は誰から一番はじめに愛をもらうのか

誰に愛をあげるのか・・・

 

f:id:kochihime:20210215053357j:plain

 

そんなファーストラブがテーマの作品

 

 

個人的には・・・

あまり愛を知らずに育ってキタ気がしてるけど

ううん

愛はたくさんもらってた

ただ母親からの愛はほぼほぼ記憶にない

なかったと思う

 

 

だからひねくれるのだろうな

 

 

・・・はさておきw

 

f:id:kochihime:20210215053429j:plain

 

芳根京子の感情表現は人を引き込む力がある

でも・・・

いまいち行動が、モヤモヤする

作品を通して少し弱い感じ・・・

リストカットか目的なら包丁でなくても良い

・・・はず?!

そして母親のあの傷は???

 

f:id:kochihime:20210215053444j:plain

 

途中まで窪塚洋介だってコト

気付かなかった😅

優しい朗らかな雰囲気なのか

役者ではない人を使ってるのか悩んだ

でも・・・

もっとなんかこう

深いところで主人公達と心の中で繋がってるのかな

なんて想像していたので

ちょっと空振り

勝手な妄想が先走りしてた感・・・

 

 

役者さんには何の問題もないのだけど

ストーリーに少しだけ

少しだけ不幸を知らない人が書いたのかなって

そんな温かみのある作品だった気がした

 

 

病んでる人の作品ではない雰囲気・・・