kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

麟鳳亀竜

麒麟』終わっちゃったなぁ

 

f:id:kochihime:20210209050237j:plain

 

最後の本能寺の変のシーンは

何か・・・

今まで感じたことのない感情で観た

信長・秀吉・家康

3人の中では

・・・と言わず

とにかく信長贔屓だった自分にとって

本能寺の変はこの世の終わり的な事件だったし

今まで光秀を目の敵のように思ってきた

特にドラマ等でも光秀役は

どちらかと言うと陰湿そうで細身

人望無さそうな方が

更にそんな雰囲気で演じていた

・・・失礼😅

ような記憶がある

それが余計に反光秀に拍車をかけた

 

f:id:kochihime:20210209053219j:plain

 

だから今回大河で光秀をやると知って

微妙感があった

さらに長谷川博己が演じると聞いて

よりモヤモヤした

 

 

でも・・・

 

f:id:kochihime:20210209053236j:plain

 

途中から何となくしっくりきて

本当の光秀はこんなかも?

・・・と

まんまとドラマの術中にはまりまくった❣笑

 

 

確かに光秀中心目線のドラマだし

光秀が光を浴びるストーリーには違いない

・・・のだけど

近頃読む本で感じた光秀への違和感は

何となくドラマを観るごとに解消されて

確かに光秀はこんな感じの人だったのかも

 

f:id:kochihime:20210209053257j:plain

 

信長との関係や信長のキャラクター

色々納得できてきた

・・・ら

ちょっとシックリ出来た👍笑

まんまとドラマに感化されてる感満載だけど

かなり好きな作品になったかなと

総集編も楽しみ♥

 

 

PS

コサル行ったらす~さんがいた!!!

変わってない♬

やんややんや楽しく蹴ってきた

 

f:id:kochihime:20210208180221j:plain

 

内容的にはまだまだ感覚戻らない

あの去年の11月

やりたいプレーが出来てきたあの頃

あの頃に早く戻したい!!!

 

 

麟鳳亀竜】りんぽうきりゅう

太平の世になると現れると信じられていた四種の霊獣・霊鳥・麒麟鳳凰竜のこと

転じて非常にまれで珍しいもののたとえ