kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画鑑賞 天外者】

ようやく観に行けた

ようやく・・・

ようやく!!!

 

 

『天外者』

 

f:id:kochihime:20210117065251j:plain


五代友厚

 

 

朝ドラのディーンフジオカのイメージ

・・・だったのだけど

三浦春馬が主演と知って「確かに(*˘︶˘*).。.:*♡」と思えた

まさに三浦春馬なイメージだと思った

 

 

f:id:kochihime:20210117065256j:plain

 

うん

才能豊かな人なのに

生き急いだ感じもなんとなく五代友厚・・・

そして何をした人なのか

ちょっと謎な五代友厚・・・

この作品は五代友厚の人生を圧縮した感じなので

ちょっとわかりにくい感じはある

色々を知ってほしいからなのだとは思うし

生き様をざっと見せつけたいのだとは思う

思うけど・・・

成し遂げたところをもう少しクローズアップして

もう少し丁寧に魅せてくれても良かったのになぁ

とも思ってしまうかな

 

 

いやいや

そもそも2時間ぢゃ短い

連続ドラマ

いやいや

いっそ渋沢ぢゃなくて

五代友厚大河ドラマでやっても良かったのに

そんなコトも思ってしまった

三浦春馬大河ドラマに拘りがあったらしいし

五代友厚大河ドラマ作品に相合しい人物

ぜひやってほしい

・・・って

その時には五代友厚は誰が・・・

今のところ

三浦春馬以外思いつかないなぁ

嫌かもだなぁ(ó﹏ò。)

 

 

f:id:kochihime:20210117065310j:plain

 


三浦翔平の竜馬もなんか好きかもだ

今まで観た竜馬の中でも1番好きかもだ

伊藤博文も好きかもだ

 

 

f:id:kochihime:20210117065305j:plain

 

 

作品は吹っ切れた感じで観れた

観れたのだけど

最後の亡くなるシーンはなんか・・・

もやんと

もやんと

もやんと色々が駆け抜けて

やっぱり・・・

やっぱりちょっとうるっとしちゃいました(ó﹏ò。)