kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

竜吟虎嘯

仕事終了!!!

楽しかったはずの仕事だけど

物足りなさがあった

お手伝いって立場だからか・・・

去年は大変だったけど

やりがいあったし

なんか大変さが楽しかった

 

 

1人で最初から最後までを担った

書類を配布するコトから始まって

どう書類を受け取るか

受け取ってどういう順序で

どういう風に進めて行こうか

着チェック表を作って

進行仮定をわかるように分類して

不備があれば内線

気になるコトがあれば何でも拾う

抜け穴は許さず

コツコツ

ガツガツ

わからないコトが出ると税務署へ連絡

ネットで検索

とにかくひとりでやりきらないとならない

 

 

そんなこんなの昨年があって

今年はいつものところへ凱旋?笑

成長して戻って来て

「さすが修行してきただけのことはある」

そう言われたかった

・・・んだけど

逆に周りの出来なさ加減にイラっとした

見逃しすぎる

間違いすぎる

勘違いなのか

そもそも知らないのか・・・

スタッフのレベルで税金変わるんだよ?

そんなことで税金多くとられる人がいるなんて

そんなの許せなさすぎるでしょ

 

 

等々不満もたくさん募り

それでも忙しく作業できていたから

その時は楽しかった

でも暇ができるのは

なんかね

あたしは好きぢゃない

忙しくしてるのが好きだし

仕事中は仕事に専念したいから

 

 

そんなこんなの葛藤も終わる

 

 

K村さんY崎さんからは

学ぶべきこともあり一緒に出来て楽しかった

うん

楽しかった

コロナぢゃなければ

もう少し楽しかったのかもだけど

囲いとかマスクとか

おしゃべりも控えないとだし・・・

それでもそれなりに楽しめた気はしてる

 

 

来年・・・

呼んでもらえるのかな

ココは呼んでくれても派遣会社はどうかな

 

 

もうこれが最後かも

そう思ってここ数日は仕事してた

お世話になりました

ありがとうございました(*^^*)

 

 

竜吟虎嘯】りょうぎんこしょう

同じ考えや心をもった者は相手の言動に気持ちが通じ合い互いに相応じ合うということ

また人の歌声や笛・琴の音などがあたかも竜やとらのさけび声が天空にとどろき渡るように響くことをいう