kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

朽木糞牆

中3日で整体の日!!!

 

 

骨盤矯正は良い仕上がり

あとはこの状態でのストレッチ度

どう上げていけるかだな

 

 

肩・・・

痛い⤵

特に右肩が痛い

肩筋が使えてないからだと整体師さんに(・・;)

一度鍛えられた筋肉が錆びてく感じ?

・・・的な症状らしいです(・・;)

ヤバイです

非常に・・・(・・;)

ストレッチ自体が痛いので

施術にも支障が出てます(・・;)

 

f:id:kochihime:20201121073049p:plain

 

ストレッチポール買いました

水曜日かな?

届いて毎日これでストレッチしてます

一応・・・

何となくだけど・・・

そろそろ?

ちゃんとしたストレッチに替えていきます👍

 

 

 

そして整体最後に今日は腕のオイルマッサージ

・・・のサービスがつきました〜♬

腕ってなかなかマッサージしてもらえないし

自分でやるには疲れるしで

とても気持ちよく受け・・・

 

 

ヤバっ!!!

 

 

あたし肘の向きがおかしいって😱

現代社会病らしいです

肘から下の向きが中向いちゃうって😱

確かにダウンドッグポーズとか?

腕を使う時にインストラクターから

「猿手だから少し肘を曲げて下さい」

と言われたコトがある

基本的に腕は上を向かせたら

その先に手のひらで

手のひらが上を向くはずみたいなの

でも現代人は手の平が中に向く

これは携帯やパソコン箸を使う

字を書く運転等々

どうしても手の平が中向きでいるコトが

日常生活の中で当たり前になっているから

あたしがヤバイと言うよりは

中向きぢゃない人は今ほとんどいないって

現代病かぁ・・・

 

 

だからと言って

このままにしておくとより肩に負担がかかる

肩凝りって理由は本とにたくさんあるんだなと

色々色々色々なコトが積み重なってるんだなと

 

 

他にも足の体重のかかり具合

頭の位置

歩き方

座り方

寝る時の姿勢

色々色々色々だよ

 

 

そりゃなかなか治らない訳だ⤵⤵⤵

 

 

頑張って克服してこ

ちゃんとした姿勢でちゃんとした生活をする

していくコトって

本とに大事なコトなんだなって

日々の積み重ねの重み・・・

思い知ってます😱

 

 

軽くカルチャーショック気味です(・・;)

 

 

【朽木糞牆】きゅうぼくふんしょう

怠け者のたとえ

手の施しようのないものや役に立たない無用なもののたとえ

また腐った木には彫刻できないし腐りくずれた土塀は上塗りができないように怠け者は教育しがたいことのたとえ